見出し画像

2024年やりたいことリスト100

お正月休みも今日まで。
息子くんも広島へ帰っていったので、いろいろと片付けて、
今年のやりたいことリストをつくってみました。

スタバでとりかかったけど、なかなか出てこない。。
とりあえずジャンル分けから。
<WORK・STUDY><LIFE><HEALTH><WANTS><WILL>の
5つに大まかに分けてみました。
だいたい癖として、毎日⚫️⚫️とか毎月⚫️⚫️とかルーティン化したがるんだけけど、よく考えたらそれってなかなか達成感が得られないなぁと。
なので、⚫️回以上とか、⚫️個以上とかそんな感じで。
ざっと3時間w 
ちょっと、うーん。。なものもあるけど、
「リストを月1回見直してみる」というのもリストにいれたので、
毎月うふふな時間をつくろうと思います。

ひとりでできるものもあるし、好きな人と一緒にやりたいもの、だれかの力を借りないとなぁというもの、やりとげるもの、やめるもの、挑戦するもの
いろいろでてきた。ちょっと紹介。

<WORK・STUDY>
NewsPicksを読んで知見を広げる
CANVAをマスターする
役割を果たす←わたしにしかわからんやつ。

<LIFE>
アロマで入浴剤をつくる
畑を耕す
洋服の黒率を10%にする

<HEALTH>
温泉・サウナに行く
WAX脱毛する
毎朝白湯を飲む

<WANTS>
CAMPに行く
ゲイバーに行く
漫喫に行く

<WILL>
服のデザインをする
欲しい車に出会う
心地いい空間の提供について考えてみる

<その他>
おとうさん、おかあさんと丁寧に会話する時間を持つ
嫌われる勇気をもつ
外国人のともだちをつくる

全体的には「2024年を楽しむ!」です。
あと、noteも書く!

友だちにも聞いてみよ。

黒率さげるw


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?