今日は釣り日和~粘りに粘ばる

もちろん本当に釣りではないです
今日は記念撮影、本日は主役と書いた帽子をただのメモ帳で作り
水槽に貼ってフグがその帽子を被ってるように見えるまで
粘った^-^マジ疲れた
てかちゃんと撮れるだけでもすごくない?
他のミドリフグだったらカメラ(スマホ)向けるだけでも逃げるでしょ
うちのミドリフグは逃げません、それでも警戒してなかなか帽子の下には行ってくれない&ブレブレ&自分が納得できる写真が取れない
一時間は粘った・・・ミドリフグも迷惑だったろうな
まあいい写真は撮れたカメラ目線のショットも多かった
昨日も撮ってたし二日掛かり
誕生日がいつかは自分が祝えばいいからあえて言わない

この一年色々あった前の子が亡くなったのも去年
今でも些細な事でフラッシュバックして胸が潰れる思い
一生抱えていくと思う、あの子が居たから今の飼育も成長もある
絶対にミドリフグに辛い思いはさせない、その知識経験もある
でもまだまだ苦しくさせないように成長もする
考えただけで叫びたくなるくらい、今でも思い出すあの子の為にも
でもあの子は今のミドリフグより強い子だった
あの子は精一杯生きてくれた、midoriに飼育法も教えてくれた
だからmidoriはこれからもずーっと何度でもミドリフグを飼う
これからも成長したい

特別な餌もあげてないし、プレゼントもない
ただメモ帳で作った帽子だけ^-^
それでも本当に自分たちだけの
midoriにとっては最高の思い出
写真に残った事よりその苦労が最高の思い出
チーズケーキを作って自分たちは食べました^-^
来年はどんな風に祝おうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?