Midoriの秘伝水槽続きの前に~今年の総括

なんかなんでもそうですけど、最初の始めた年はなんか長く感じたけど
今年はなんかあまり何書いたかも
覚えてないくらいあっという間だった
毎日書いてないのもあるだろうけど
飼育も立ち上げが大変で後は放置みたいな感じだしそんな感じかな

少し早いけど今年をすこし振り返ろうと思います
Midoriしては大満足でした
ミドリフグは順調に成長して元気だし
これ以上は見てくれる人は増やしたくないので、今年は去年以上にミドリフグに関係ない事は書かなかったし、届けたい人に届けたい事も書いたしこれからも小規模でやってきたいきたいミドリフグ飼って困ってる人なら検索して自分で見つけられるし、余計なタグとかミドリフグ飼育以外の記事もあまり書かないようにしたい
来年もこれくらいの勢いでやっていきたい
それが当初から思ってたことだし
だから一人でもミドラーさんが1つでも見てくれたら満足
逆に何人見てくれてもミドリフグ飼育者が見てくれない記事なんかなんの意味もないと思ってる、それくらいミドリフグ飼育が大好き
これからも一人でも二人でもミドラーさんの為に書く

あと満足なのは
やっぱりMidoriしか書けない記事を書けたから、逆に人に見られようが、マニュアルみたいな事や思ってもないこと書いたらMidori自身が許せないしここやる意味ない

マニュアルや一般的な飼育法は誰でも書けるしライバルというか、結局バズるとか奇抜な事して目立つしかないけど
Midoriは必要もないし
だからMidoriにしか書けない事って最強の武器だと思ってるし
ミドリフグを見る目をこれからも養って
Midoriしか書けない記事を書く
真似する人も居ないけど絶対真似できないからね物があるわけじゃなく経験や見る目、感性ってどの分野でもその人だけのものだからね

その人の感性や見る目とかって絶対模倣できないからね
Midoriの考えた事はMidoriにしか書けないだからここでのんびり淡々と書けるの
Midoriにしか出来ないこと
マニアックだし、観察眼とか感性がものすごく大事それ故誰もMidoriの記事は書けないんだよ
だからこれからも一人のんびり書いてく
一般ウケするものや、誰でも真似できる分野とか大変だと思う
でもそんなとこでも自分しか書けない武器がある人はMidoriと同じだと思う

来年は粘膜便の事1年の集大成で書こうと
思うず~っと1年考え原因も突き止めてきたからねどこにも出てない記事を書く
Midoriしか書けない事は来年も一杯
今年はほんと思うような記事も書けて大満足でした
それは他の人には分からないよ
Midoriが自分に納得してるだけだから
もし見てくれる人が増えるような記事、迎合する記事書いてたら反省の年だったと思う
別にそれが悪い事とは少しも思わない
寧ろそっちが他の人のやりたい事かもだし
Midoriは違うってだけでね
来年もミドリフグことばっか書いてくよ
まだみぬミドラーさんの為に
あとはミドリフグとの生活ももっと多く書きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?