Midoriがミドリフグ飼って良かったこと~伝えたい事続き~今日はミドリフグ記念日

また書いてく
ミドリフグを飼って良かったこと…
そんなのないです
人気だから、癒やされたいから、店に居たから。どれも違う
理由なんかあるわけない
何もメリットが無くても、飼育が大変でも
好きだから飼ってるだけ
良いこと求めて飼ったことない
てか考えたことがない
ただ…

また飼い始めて良かった事ならたくさんある
だからこの前の記事も書いたし
本当にまた飼い始めて良かった
でも別に飼い始めるまえはそこまで飼いたいとも思ってなかった
ここほんと大事、多分みんなもそんな感じだと思う、また飼ってもミドリフグが家に居るだけ
まったく違うから、だからしつこいくらい書いてるし
滅茶苦茶懐くミドリフグ飼ったら理解できるんだよ
正直昔も飼ってたけど、可愛いとは思うけど
ここまで思い入れはなかったし、ただ長期飼育しててもないと思う
やっぱり相棒のように感じるミドリフグが居るから
Midoriも飼う前は水槽というキャンバスがあるだけだったけど飼ってからしかも本当になつくミドリフグがいてキャンバス一杯に色が付いたみたいになった
この体験をして欲しくて色々記事も書いてるし
飼った経験がある人に向けてこの記事も書いてる

毎日水槽前に居なくてもこっち見てたり
テレビ見てても携帯いじってもちょっと動くと大急ぎでこっち来て、角が曲げガラスだから歪んだ顔でこっちみてる
これが毎日
おやつ食べる時とか水槽の前で食べると
欲しそうに見たり、大興奮してその様子が面白かったり
辛い時も水槽の前居たらMidoriが離れるまで
絶対居てくれる
そしていつもにらめっこ
にらめっこしたことある?
本当に感情持ってる目してるよ
そんな生き物に愛着沸かないわけないでしょ
てかMidoriが水槽の前に居るときに向こうにいくことはない、向こうに行ったら病気疑うレベル寝てても起きてMidoriが居なくなるまで居るから夜はあんま行かないようにしてる
ここまで人間好きなミドリフグ
そんなの感情が入らないわけない
公開出来ないけど本当に本当に可愛い写真もある、知らない人が見ても絶対に可愛いと思う写真待ち受けにしてる
tシャツとかキーホルダーにその写真使いたいくらい
本当に毎日がニヤニヤと爆笑と独り話しかける日々
本当に毎日が特別な日

例えば、今の時期ならみかん
ただのみかんでさえミドリフグとの思い出ができてキャンバスを彩ってくれる
ただミドリフグがいるだけでなんとなく餌やって一方的に見るのは
Midoriからしたらキャンバスが白紙と同じ
だから何度も何度もまた飼って良かったと言ってるんだよ
そんなただ勧めるだけなんか余計なお世話だしそこまで言わないから
本当に本当にまた飼って今のミドリフグにも
感謝してるから書いてる
ミドリフグが本当は愛想ある魚と認識して欲しいから書いてる
愛嬌とはミドリフグの駄目にある言葉(^^)

はっきり言って長期に飼育してても、
水質に問題が無くても本当に懐いてるミドリフグはMidoriは知らない
まぁもちろん居るだろうけど記事を書いてないなら居ないのと同じ
エサ入れて来るのは当たり前でそんなのはミドリフグの魅力じゃないよ
でも別にMidoriのミドリフグだけが特別なわけじゃない、店のフグもそんな感じの居るし
店に居るときが1番愛想よくて飼い始めたら
怯えてたりがいかに多いか
だから粘液便、ストレス、水温
水槽環境、顔寄せ確認法も書いてるの
店で見たあの愛想いいミドリフグを飼ってほしいから、長期飼育できてることと、愛想いい状態は違うの
個体差でいえばうちのは小さいのにいつも追われるくらい優しい控えめなフグだったよ
エサも残りを食べてたし
だからどんなミドリフグも愛嬌の塊になるポテンシャルはあると思うし
個体差で逃げたら飼育者として勉強したり
考えたりしないし
でも愛嬌の塊になれると思ったら興味沸くでしょ、その為のMidoriの変わり種の記事があるの
今飼ってる人やミドリフグを飼ったこと無い
人Midoriは言うことはないよ
今飼ってる人は今更環境変化させて何かあっても
ミドリフグがかわいそうだしね


Midoriの記事はミドリフグ第一で
いかに人間に好かれる、愛嬌あるミドリフグにするための記事ばかり
だから有料記事にしてる面もある
ミドリフグを利用して欲しくないし
本当に飼育したい人だけMidoriの記事は見ればいいと思ってるし
だから水かえや飼育法、餌など考え方も独特だと思う
それはいかに状態よく飼って愛想いいかわいいミドリフグにするため
毎日水槽の前面で元気いっぱいのミドリフグがいいと思ってるから
人が来たら元気に寄ってくる
何でも食べて、みんなから愛されるミドリフグ
水が綺麗とか飼育用品がとか本当にどうでもいい、どんな人気、高評価でもうちのミドリフグが嫌がったら絶対に使わない
Midoriはただ長期飼育できればいいなんか思ってないしそのための記事を書いてるつもりない
だからパラクリアの記事も時間かかってるの
飼い主が食べてみてとか、キョーリンが作ってるからとか、飼い主のレビューなんか意味ないし、
ミドリフグに毎日聞いて、答え出してもらうんだから時間かかるよ
今もまだ出てない、一匹しかいないし大事だし、ちゃんとした答え出るのは時間がいる
それは飼い主の好き嫌いで決めないから


全てはミドリフグの為、元気に寄ってきてくれるミドリフグの為
顔寄せ確認も、粘液便、ストレス、消化不良、水槽のどの位置にいるか気にするのも
全部愛想がいいミドリフグにするため
愛想いい=調子がいい
愛想いいミドリフグでいることはいつも元気なことにも繋がる
YouTubeとかに懐く魚とか紹介されてる動画見たことあるけど、ミドリフグ出てない
でもMidoriはほくそ笑んでます
わかる人だけ分かればいいんだよ
だからミドリフグ限定の記事書いてるし
もちろんまだ満足してないまだMidoriも道半ば
ただミドリフグ飼育者のみんなには本当に愛嬌あるミドリフグを飼って欲しいから
これからもどんどん1部の人に向けて書く
わかる人だけ分かればいいんだよ

ミドリフグは見るだけの魚じゃないから
本当にすごいポテンシャル持ってる魚だよ
それに気付けたのもまた飼ったから
本当にMidoriの人生にも色を付けてくれたし
これからもいかに愛想いいミドリフグにするかを主に記事を書きます
ただ飼うだけだとミドリフグの本当の魅力は分からないと思う
飼う人の人生観変えやろうと記事も書いてる
Midoriも分かってなかったし、だからこそ
また飼ってみてと言ってるし
Midoriが味わってるほんとに素晴らしいミドリフグとの生活を味わって欲しいから
記事も書いてる
ミドリフグ前で歌う、本を読む、
食事する、水槽を下から見てミドリフグが必死Midoriを探してるのをみる
こんな経験してるのミドリフグ飼育者の中でもほんとMidoriだけだと思う
自慢とかじゃなくこの体験をしてほしいと思ってる
それくらい本当にミドリフグは真っ白なキャンバスに色を付けてくれる
本当に本当にまた飼ってよかったし
これからも新たな発見があることが楽しみ

だってみかん一つで何気ない日がイベント
毎日の食事の時間がニヤニヤ時間なんだから
これ以上人生を彩ってくれるものあんの?

Midoriはない
さぁ明日は水槽の前でなに食べようか
あいつの表情、動きで今日も爆笑しながら
食べることになるのかな

それもこれもまた飼い始めたから
こんな楽しい毎日があるの
毎日がミドリフグ記念日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?