まだ餌について書いてみる~クリルに切り込む


また餌について、やたら色々言うけど
当たり前なんだよ疑問になって
人がいいから、本に書いてるから、何となく
自分で考えもせず、ミドリフグに聞いたりしなくて何となく使いたくないし

Midori自体は小麦粉とか気にしないし
好きなもの食べるし、何か禁止にしてるものもない全て自己責任だから

でもミドリフグにはそんなことはしない
これからも拘りまくる

クリルって…

ミドリフグは絶対食べてないでしょ
クリルはオキアミ類の事だけど
南極とか冷たい海にいるもの
ミドリフグとは対極の環境に居るものを
わざわざ食べさせるのは疑問
赤虫、ミジンコ、海老などあげてるけど
自然界のミドリフグも食べてる可能性はある
だからMidoriはあげてる
調子もいいし、デメリットがないから
ミジンコはたまに沈むのあるから
使うのやめるかも
そMidoriの餌で何か気付きます?
そう淡水魚にやる餌ばっかり
もちろん伏線
それは次回の記事で
やたら人工飼料にもオキアミミールが入ってるし、クリルの商品は色々出てるけど
そんなもの自然界では食べてないでしょ
クジラとかマグロ飼ってるならあげてもおかしくないだろうけど、水族館でもクリルあげてるみたいまぁ海水魚だからあげてるんだろうけど…それも次回書く
冷たい水にいる魚とか脂肪を蓄えないとダメな魚向きだと思ってる
だから冷たい海にオキアミは居るし、その環境にいる生物が捕食する至極当たり前
それでもミドリフグが好きならあげたいけど
吐き出すし水が白濁りしたらするから
今は上げてない
なんで嫌いなのか疑問だったけど単純に必要ないからだと思った
常夏にいる魚に南極の生き物を食べさせる
違和感…
オキアミ上げるなら淡水海老でいいじゃん
オキアミは海老じゃないらしいけど
滅茶苦茶一杯生息してるみたいだから単純に安いから餌に使われてるんだと思う
釣りの撒き餌にも使うくらいだし
本当にオキアミが必要、大好きならミドリフグは南極に生息してるわ

次回もクリルの続き書くよ
当たり前にあげてるものが本当にいいものか
ミドリフグに聞かないと
なんの疑問も持たずに使うのは
道端の雑草が見えないのと同じ
だからMidoriはこれからもどんどん切り込む
知ることは楽しいし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?