見出し画像

7月17日 表参道 役割を果たせ

最初で最後の''裏''みどり講座、最終回が終わった。


ほぼ毎月集まって、''裏''以外の話もして、それぞれの人生とは?本質とは?に向き合ってもらった4ヶ月だった。同じ人間関係で、ときどき会って非日常を楽しむ機会を作るのはすごくいいと思う。大人になるとなかなか、いつもと同じ日常が待ってるからね。


美しくて美味しい羊羹だった。しあわせな甘いおやつ。ありがとう。


ご参加の一人から、お手紙と贈り物をいただいた。


なんという気遣いだろう。いつもそっと応援しながら、数々の企画に参加してくれて、とてもうれしい!贈り物もお手紙も、超大切にスル。ありがとう!!!


ブロガーをやっていたり、ちょっとどこかの集団で目立ったりすると「あこがれます!」「好きです!」と言ってもらえる機会は割とある。人から褒められると、すぐに喜んでしまう性分にはとても嬉しいものだけれど、急にキャアキャア騒ぎ立てる人ほど、そっと離れていく。サイレントマジョリティ、という言葉を聞いたことがある人もいるだろう。どんな時も本当に応援してくれたり力になってくれたりする人は、実はそんなに派手なアクションを取ってこないで、そっと見ているものだ。そういう人たちのおかげで、ブログ、各種発信物、いろいろな講座や仕事が続いてきたが、これを読んでいる皆さんも、そういうささやかな人たちに支えられ、しあわせに生きているおられるかとと思う。


今日は購読者の皆さんへの感謝の気持ちを(いつも以上に)込めつつ、未決定だけど、今後の活動で考えていることの一部を正直に書き綴ってみる。これは多分翌日以降も続く。また、大変感動したWBA世界ミドル級王者奪還を果たした村田諒太選手のインタビューも併せて紹介したい。

続きをみるには

残り 2,764字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。