チョコ嚢胞手術決定!

今日、やっと別の病院に行ったらあっさり腹腔鏡手術が決定しましたー!やったー!予約一杯で手術は7月下旬だけどそれでも良かった…

卵巣出血起こしたのが1月…ここまで長かった…これからも長いけど。

k同病院と違って産婦人科じゃない婦人科で、子宮内膜症の治療を得意としている病院なのでとにかく手際良かったし説明も上手いしでなんだか安心しました。毎日痛みがあること伝えたらMRI画像みて「少し癒着あるから炎症があるのかな。まあ痛みの感じ方は人それぞれで癒着少なくても痛み強い人いますし」って先生、それ私が知りたかった情報…!ってなりました。k病院では癒着のことなんも言ってくれなかったし。

手術の予約表先生ペラペラ見ているのをチラ見したら予定びっしり埋まっていて、同じ病気で悩んでる人沢山いるんだなって安心したし。

心配していた差額ベッド代。残念ながら1番安い大部屋は取れなかったけど1万3千円の中の中な個室を選べたのも良かった。5万の部屋しか空いてないって言われたらどうしようかと思ってたので笑 それでも高いけど私寝言怒鳴るし…周りの患者さんもびっくりしちゃうので個室で良かったということにしておこう。あ、でもこの前は笑ってたらしいですよ寝言で。主人が怒鳴るより不気味だったって言ってました。きっとV6の新曲発売決定して嬉しかったんじゃないかな、うん。

しかし個室部屋、お風呂完備!とか映画見放題!じゃなくてWi-Fi無料!が1番嬉しいんですけどそれはないですかそうですか。

今後の治療方針

今飲んでいるジェノゲストは炎症を抑える作用はないそうです。そんな説明初めて聞いたよ!なのでジェノゲスト飲み終わった1ヶ月後から注射を打つ×2ヶ月分で、その後手術となるそうです。妊娠希望伝えたら「じゃあついでに卵管造形もやっておきます」って先生それ私が望んでいたやつですわ!

不妊治療でよく行われる卵管が詰まってないか検査する卵管造形検査。とにかく痛い、痛すぎると有名な検査なんです。でも全身麻酔で意識失っている時についでにやって貰えれば気絶中なので痛くないって聞いてて!だからそれもやってくれると聞いて私は小躍りでございます。義理のお姉さんはこれで妊娠したんですよ。

あんまり妊娠のこと考えなくなった

なんか…ずっとこだわってたのに最近はまあ…妊娠…子供ね…うーん。はて?あ、猫可愛い…4匹目欲しい…みたいなノリに変化しました。とにかく卵巣の痛み取って欲しい気持ちが強いのと今は誰とも接していないので「うちの子が〜」みたいな話題もなくなったから…かな。比較する必要が無い感じです。ま、人間なんてそんなものですよね。

最近の病気事情

2時間ほど外に出て歩いていたら生理痛の様な痛みでとても耐えられず即帰宅しました。プールなら多少痛くても40分くらい泳いでも平気。うつは前言った通りで良くなってきてます。デパスの量は変わらないけど。息苦しいんだもん。

我の収入事情

一日中スマホとパソコンに噛り付いて記事書きまくって1000円いったら御の字でーす。おかげで腰痛酷いです。ここは発展途上国かな?

noteは丁寧語とか決まったワードを10個入れろとかインスタから画像パクってこいとか、見出しを入れろとかそうゆうしがらみがなくって最高だね!趣味で書いているから当たり前だけど。

てか在宅ワークでライティングしている人に画像探せとかワードプレスで作れとか最近のクラウドソーシングおかしいだろ!!低単価でどこまで求めるんじゃ。

今日の良かったこと

手術決まった、ジョリパ美味しかった、早起きしてクイックルワイパーした、久しぶりにフルメイクした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?