見出し画像

専業主婦をやらざるを得ない人のお小遣い事情

専業主婦のみなさんはお小遣いいくらもらってますか?

一万から一万5千円が相場でしょうか。それとも財布は自分が握ってるから関係ない人が多いでしょうか。

うちは主人に財布貯金は握られてます。それはいいんですよ。私計算出来ないから。算数障害が酷い。

で、私が仕事している時はもちろんお小遣いは貰ってませんでした。今は、働きたくても身体がついていかないので在宅ワークでチマチマと…頑張って1カ月一万くらい?

4月に初めてお小遣い貰いました。一万円です。精神科でトータル2千円ちょい、市販の頭痛薬が卵巣の痛みに1番効くので2千円くらい。あと胃薬1000円。一回ラーメン食べちゃって800円(夜ご飯なんだから生活費から出してもいいのに)プール代もちょこちょこ。携帯代が3千円くらい。もうここで9000円近く行ってる…

あとこれは最悪。タバコ代が5000円くらい行きます。タバコだけが私の癒しなんだ。許して。

タバコ吸ってなければ私は節約している!って言えるのにね。

節約で我慢していることは美容室、整形外科、洋服、本代、朝食と昼食代。これ以上どこを節約すればいいんだろう。

主人は食費を月2万に抑えたらお小遣い増やすって言ってたけど…あほらし。

あなたは美容室にも行けず前髪自分で切って、白髪も目立ってきて、古い服を着ている奥さんでいいのか?

基礎化粧品だってシャンプーだって2.3カ月に一回は買い換えますよね。足りないですよね。

友達に会うことも出来ません。

主人にはあなたもこの間スーツ買ったじゃんと問い詰めたら「あれは自分のお金」だって。へえーふーん。そうゆう考え方するんだ。

とまあキレましたら追加で一万円貰えたのですがこれ、私がまた働きにでるまでこんなやりとり繰り返すの?本当やなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?