見出し画像

チョコ嚢胞術後すぐ妊娠しました

生理再開後1ヶ月で妊娠

不妊だ子宮内膜症だと大騒ぎしていましたが、生理再開したら妊娠していいよーと先生も仰ってたので、ガチの勝負に出ることにしたのが去年の9月。

今まではタイミングって言っても月1だけで、少ないことは分かってはいたんだけど…何度もタイミング取るのは辛いし…と潤滑ゼリーを購入。

基礎体温も計っていたけどイマイチ不安だったので、日本製の排卵検査薬も購入。

開けっぴろげに言うと排卵日前後は2日おきにタイミングしました。あと基礎体温と排卵検査薬だと1日ズレがありましたね。

恐らく排卵検査薬が陽性になった時のがヒットした模様。

手術と一緒にした卵管造形のゴールデンタイムも逃したくなかったからね。

色々ありましたが今妊娠8ヶ月に入るところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?