見出し画像

アフィリエイトは衰退しました

本を読みたい…最近ライティングのしすぎで(内容は興味がない)得意なはずの文字書きが上手くできなくなってきた。

普通に好きなことや自分のことを書こうとしたらポンポンポーンって何も考えずに前は文章を書いていたのに、今はなんか…上手い文章が出てこない。

ほら、なんか上の文章も変。

頭がカッサカサな感じ。

今日はSEO対策ガチガチのライティングをしていて、クライアントさんとスカイプで話すっていう貴重な体験をしました。

クラウドソーシングは基本メッセージのやり取りだからね。

アフィリエイトの話も色々聞けた。うーん、率直な感想は…もうこれからはアフィリエイトでは稼げないんじゃないかな。

まとめサイトとかでグーグルアドセンスでアクセス数を増やす、くらいでしか稼げない気がします。

面白いのは女性は画像が入っていない記事は殆ど読まないらしい。ってことはこのnoteを読んでいる人は男性ばかりなのか?そんなことないだろう。

私はむしろいちいちいちいち画像が入っているサイトはしつこいわ!ってイライラして読まないよ。

でも分かったわ。まとめサイト書くときに異常な程に画像を用意させるクライアントの意図が。

ほらー頭カサカサで変な文章書いてる。

とりあえず今週はV6がテレビ露出するのでそれを生きがいに頑張りまーす!

あ、岡田財前を観たキッカケで唐沢版の白い巨塔もちょこちょこ観てます。

私は唐沢版白い巨塔が放送されていた時は裏番組のマンハッタンラブストーリーを観てたので、全然知らなかったんだけど、やっぱ面白いんだね。

ドラマもいいけど、原作小説読みたいな。よし、少し収入もあったし買ってみようかな!

あ、5月のライティングの報酬額は…3万3000円でした。文字単価0.3円くらいなので10万文字くらい書いたのかな?

そりゃカサカサになりますね。

腕が腱鞘炎でね、無意識にペンでグイグイ押してて。腕がじんましんみたいにボッコボコになっててビビります。腕の傷はリスカだけで充分(突如現れるメンヘラ臭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?