チョコレート嚢胞術前検査結果&リュープリン注射2回目

検査結果異常なし

先々週に受けた術前検査の正式な結果を聞きに病院へ行ってきました。

全く問題なし。10代から毎日飲み続けている完全依存症な鎮痛剤があるのに肝機能やら腎臓やら丈夫だなぁ〜(人ごと

あとは、20代後半にコレステロール値と中性脂肪、引っかかってはいないんだけどちょっと高いねー?と言われ続けていたのですが、下がってた。

もしかしたら20代後半はピルを飲んでたから数値高く出たのかも。

ってかピル飲んで生理3〜4年止めてたのに子宮内膜症になるんだね。さいあくー

先生は…「検査結果特に異常ないです。血液型は……O型のプラスです」と言ってました。

今更血液型を言われたのがちょっとツボでした。子供じゃないんだから。

担当医は手術してくれる医者なんですが、術後病院にいないんだって。他の医者が見てくれるらしい。

私はこれを聞いたとたん「はっ!白い巨塔や!なんで手術した財前先生が診てくれないんですか!」「手術失敗したら実弾(金)ぶち込まれる!主人なら訴えずに金を受け取りそうだ!」

と岡田財前を観たばかりなのでくだらないこと考えてました。

私はいっつもこんなツッコミを頭の中で流しているので大事な話を聞き逃しがちです。

チョコ嚢胞ちょっと小さくなった

リュープリン注射のおかげでずっと5センチに腫れてた卵巣が4.4センチになってたよー!

卵巣出血の時は6センチね。

あと詳しくはわからんけど先生は「良い感じ」と言ってました。語彙力を増やせ。「炎症が収まってきてます?」と聞いたら「そうですね」って。いやいや返事はちゃんとしてください。

漢方変更

ホットフラッシュのめまいがきついですと訴えたら漢方変更してくれました。

加味逍遙散から桂枝茯苓丸。あと頓服で五苓散です。

めまいはマシになった!ホットフラッシュはまだキツイ!

あとは入院するだけ〜準備面倒くさい。

あと術前の浣腸やだな。

早く7月23日になれー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?