見出し画像

超クラフト


最近のベストグッドなことのメモ。写真もあるよ。

❶刺繍🪡
ずっとやりたいと思っていた刺繍(刺し子?)に挑戦してる。
keisuke kandaていう洋服のブランドがめちゃくちゃ好きで、買って集めてるのだけど自分には結構高いからなかなか買えない。女の子向けの服が多いから自分が着れるアイテムと出会うのも難しい。去年ファンクラブに入ったのに、入ってから一度もオーダーしていない。正直会費がもったいない。
だからちょっと真似して刺繍を始めてみた。本物には勝てないけど、めちゃ楽しい!!
演劇もだけど、作ってる間は手元に集中していて余計なことを考えすぎなくて済む。今の時間に集中することで、デトックスできてる感じがする。たのしーのが一番良い。
超お気に入りの服を作っちゃうぞーって思っている。
着てるところをみたらみんな褒めて欲しい。

犬の缶バッジを3個つけた。ちょっと変な気がする。


❷ハニワ
埼玉の行田に行ってハニワを作った!行田にはいっぱい古墳あるんです。
ハニワ作りはめっちゃくちゃ難しかったけど楽しすぎた。
粘土をこねて、土台になる輪っかを作ってそれを重ねて高さを出してゆくのたけど、なかなかまっすぐ立たせるのは難しい。踊りハニワを作ったのだけど手の動きとか、表情も自分オリジナルだから、すごーく悩んだ。2時間以上遊んでた。
死んじゃった人のお墓の周りに置いたりするんだもんね。俺が死んだ時は古墳作ってもろて。ハニワ並べてもろて。

右が私のハニワ 表情が恐ろしい

ハニワを作ってるとやっぱ呪術的な意味合いとかパワーを感じました。人を模したものをつくるのってすごくパワーを持っていかれる感じがした。完成は6月末に配送されるらしいので出来たら色んな人に見せたいな。

ハニワの背中に小さなハニワを背負わせました。
人間が業を背負って生きているのと同じです。


❸ビーズあそび
原宿でおしゃピクをしようと思って友達と集まったら、竹下通りで神なお店をみつけてビーズ遊びすることに。ボールペンの上の方にビーズを通してオリジナルのペンができるよっていう神商品です。
いろんなキラキラツヤツヤビーズがあって、小学生女子の皆さんに混じって真剣に選び抜きました。
女児のみんなはホイホイ好きなのを選んで秒でアクセサリーとかを完成させていく中、僕たちは40分くらい悩んでやっとパーツを決めました。みんな判断早すぎてすごない?
悩んだ末にマジカルでラブリーなボールペンができて大満足!!こんどはキーホルダーとかブレスレットとか作りたいな。。。
市役所とかでこのペン絶対使えないし、ペン使うタイミングどこ…?て思ったけどまぁいいよね。ペン貸してーて言われてこのペン出したらさすがにおもろすぎるでしょ。

韓国プリとビーズボールペン

竹下通りたのしすぎたな〜。品揃えエグいし。
アイロンビーズとかもやりたいよね。

❹小説
いいひと、の記事で小説を投稿したら意外とたくさん読んでくれる人がいて嬉しかった!
と思ったら、別で小説を書く機会が訪れてめっちゃ楽しかった〜!
リレー小説を書いたのだけど、前の人が書いたものに書き足すってことがあってすごく難しかった。
そのうち誰かに読んでもらえるのかな、と思うのでそういう機会があったらいつか読んでもらいたいな。
「いいひと」も読んでほしーし、他の小説も書いてるから書けたら投稿するね。全部暗い話だけど。
自分なりの書き方というか、何をどんな風に書きたいかがわかってきた感じがして、電車に乗ってる時とかは最近そのことに時間を費やしています。
どきどき。


以上。最近やって楽しかった/たのしいことでした⭐︎

2023.5.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?