似て非なるもの

こんにちは、こんばんは

本日も1日お疲れさまです。

本日のテーマは、『Amazonからのおすすめ』です。


なんとなく好きだった埴輪をしっかり知りたいと思い本屋へ向かう。

埴輪の絵が書いてあるくせに、フォーカスは古墳の本ばかり・・・

古墳と埴輪はセットだけど、

埴輪や縄文時代にフォーカス当てて欲しい。

やはり近場の本屋では不十分だったようだ。

仕方ない、困った時のAmazon先生!





初心者だし、いきなり揃えすぎると積読になりかねない。

この辺で手を止めておこう。


それから数日が過ぎ、Amazonからメールが届く。

おすすめやらタイムセールの案内には、

買ったものの傾向に合わせたおすすめが載ると思っていたけど、

先日来たメールのトップはまさかの

『土偶界へようこそ』


違うわい!笑


携帯相手にそこそこ大きな声でツッコミ

久々に自分の笑い声が聞こえた。


Amazonさんよ、埴輪と土偶を間違えるなんて

お粗末なミスなんじゃないですか〜?と意地悪な言葉が口から出そう。


もしや、埴輪の次は、”土偶界へようこそ”と言うことか!!

策士か!


近いよ、近いけれども、

『似て非なるもの』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?