見出し画像

とことんミニマムに。手放し三昧。朝令暮改でいいじゃない!

3ヶ月前ぶり。ここはぶらっとしかこない場所。それでいいと思っているし。

さてさて、この3ヶ月で思考に変化が。朝令暮改でいいじゃない。やりたいこと全部やってみたら(やってみたのかな??)、やる前に気づいたのかな? 実はあることに気づきまして。

方向転換。それを決めてからとっても気持ちが楽というか、視界が開けたというか。どんだけ狭い箱に入っていたんだ>自分
という気持ちで、思わず笑った。

そして、実際に動き始めたら、やはり来ました。新しいこと。
まだ20日程度ですが、ちょっと楽しい。仕事になるのかどうか分からないけれど、とても向いているみたいで、セミナーや教室にいかずとも、YouTubeでほぼ理解できました。あとはブラッシュアップしていくだけ。そして、自分なりの技を持つ。

自分で自分を縛って、ねばならないと思っていた思考がほどけた日。何があったんだろう?

ゆっくりと閉じていくこと。その準備も考えています。
ポジティブな手放し。
形あるものと並行して、デジタルデータの整理もしています。10数年前の写真とか、みなさんどうしているんでしょう?
マネジメントの仕事をしていたときの写真は、ほぼ処分していたけれど、あちこちちょいちょい残っていて、それらともお別れました。

あぁ、曇っていた画面がクリアになっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?