見出し画像

英語の発音がめっちゃ良く聞こえる方法

前回の続きで
ブルーススケールの解説をするつもりでしたが、

めっちゃ 英語の発音が良くなる方法 を知ってしまったので
ご紹介します。

私が開発したのではなく。。。。
教材はyoutube ですけど。

最近は有能なYoutuberさんが多いですね。


子供の頃から
英語の弁論大会に何度も出場をさせられていたのですが
英語が喋れないし
秋田の田舎だし
指導してくれる先生もいないし
お手本の教材も無くて、、、、、

英語の歌をひたすらコピーして歌っていたからか?
若干発音がきれいだったくらいで、、、

表面的には発音がキレイに聞こえるけど
頑張ったけど、やっぱりネイティブとは
根本的に明らかに違う。。。。

外大にも行ったし、
歌の為に、いまだに 毎日練習、研究している のに。。。。

根本的に足りないのは 何?????? たすけて~~~~


その原因が分かりました!!!!

これは、ネイティブに聞いても、習っても分からないでしょう。

発音の違いを研究をしている日本人に習うのが一番。

なぜアメリカ人の声が大きいのだろう?
なぜ鼻に響いて聞こえるんだろう?
でも喉からも音が聞こえるし
母音の伸びる方向が上??????
日本語は真っ直ぐか下に落ちる。

まあ、動画を見て下さい☆

ここから先は

366字
教材のような内容の記事が2本と、不定期でエッセイを掲載する予定です。

ライブやセッションで使える実践的な内容を掲載します。ジャズボーカリストならではのお困りごとを解決する参考書的なマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?