見出し画像

(個人的に)❝今期No.1⃣作品❞と思えた作品

冬アニメ視聴も無事終わり,既に気持ちは❝春アニメmode❞になってるmidoriさんですが…(^_^;)💧

正直な話「これだけはレポしたい!」って思える冬アニメが在りました.
『虚構推理』と言う,小説原作アニメにめっちゃハマったので,今更ながらこの作品について綴ろうと思います😊

『虚構推理』って何やねん!?

第1⃣期→ようつべ&第2⃣期→abemaと,夫々違う動画サイトで鑑賞したのですが,無性に❝ハマる要素❞が詰まった作品だと思ったので,何れレポする積りで居ました.

真逆,自分でも「何で🈁迄嵌まるんやろぅ~~~っ---Σ(゚Д゚)⁉」って思える作品だったのですが,展開が進む度にツボにハマって行く様になって,気付けば【虚構推理】→❝第3⃣期制作希望❞と願う程になりました!
((3⃣期は)中々難しそうやけど…(^_^;)💧)
折角なので,何時も通りサラッと説明しようと思います😊

『虚構推理』について

『虚構推理』は,城平京による小説シリーズ.怪異たちの知恵を司る神となった少女と不死身の男性の2人を中心に繰り広げられるミステリである.2011年より講談社から刊行されている.2012年に『第12回本格ミステリ大賞』で小説部門を受賞.2012年版本格ミステリ・ベスト10で4位に選出された.
また,2015年以降からは,講談社の漫画雑誌『少年マガジンR』でのコミカライズやブレインズ・ベース制作によるアニメ化などのメディアミックスが行われている.(wikipediaより)

主な登場人物

岩永琴子ちゃん(以下:ktkちゃん)
本作ヒロイン.
お人形さんみたいな可愛らしさで,midoriさんは❝KOTOKOちゃん❞の渾名で呼んでます(←)www
(※尚【同名の歌手】→❝(ktkちゃんの)名前の由来❞では無いかと思われます…(^_^;)💧)

どっかの貴婦人さんみたいな雰囲気(●’ϖ`●)💕

可愛らしい美少女とは裏腹にこんな要素も在りますwww

  1. 下ネタ大好き

  2. (言動が元で)「下品だ」&「質悪い」の指摘をされる事🐜

「これ,丸で俺やんけwww」
(※実際,私自身JD時代→ゲラ&下ネタ好きとして学内で有名やったらしく,其れが原因で(学校裏サイトで)誹謗中傷喰らった思い出あります…(;_;)💧)

looks→🆒beautyでありながらも(自分と)共通点が在ったと知って(ktkちゃんを)更に推せる様になりました!

桜川九郎君(以下:skr君)
(ktkちゃんの)大学の友人にして彼氏.
どうやら,前の彼女さんと別れた経緯が在るとの事ですが,now→ktkちゃんLOVEで上手く行ってる模様です(^_-)-☆

あら可愛い😍💞

所謂❝活麺キャラ❞ではある物の,意外な顔も在るそうです…(^_^;)💧

  1. 未来→自分の望む物に決定出来る能力」を有している

  2. (ktkちゃんから)❝逆プロポーズ❞され,ktkちゃん→LJKになった時に正式に付き合う様になった

  3. (ktkちゃんを)ぞんざいに扱うと同時に,誰からにも邪魔されない様に必死で守っている

何と無く,Uちゃん(私の主人)に似て無くも無い様なwww
(そう言えば,交際start→こっちから告って以降でした\(^o^)/‼)

どうやら(お互いに)山あり谷ありの人生を送って来たみたいですが,だからこそ一緒に探偵の仕事が出来るのかも知れませんね😍💞

纏め&感想

んな訳で【虚構推理シリーズ】→❝(1⃣期&2⃣期共に)全話complete❞になれました(●’ϖ`●)💕
(こんなに早よ終わるなんて思わなんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。💦)

(個人的に)『虚構推理』に対する思いが余りに熱過ぎるので,正直(感想を)書き切れるかどうか不安で×2⃣しゃ~無い状況ではありますが,とりま,ちゃちゃって綴りたいと思います!

  1. キャラデザ・作画・世界観→何もかもが❝独特❞に満ちてる\(^o^)/‼

  2. ktkちゃん&skr君→ツンデレ同士CPwww

  3. どの展開も❝darkness❞なネタが多かった---Σ(゚Д゚)‼

  4. 原作が読みたくなるstoryやった😊

言葉では言い表せない程,色んな要素が詰まった作品でした.
((個人的に)何と無く❝続き(3⃣期)❞が在りそうな展開にも思えたのですが,とりま全話魅了出来たので,これで◎とします(←)www)

そして…ktkちゃんマジ可愛杉内www

ちびキャラktkたん❤❤
こんな顔されたら…惚れて舞うやろぅ~~~っwww

真逆,CLIMAX→ktkちゃん一人勝ち回になるなんて想定外やったので,最後にこんな可愛らしいktkちゃんが見れてめっちゃhappyです(●’ϖ`●)💕

「後は(関連グッズを)買うだけかな😊」
とりま❝ktkちゃん愛❞がグッと深まる最終回を魅了出来たので(春アニメstart前に)全話魅了出来た事に,只々感謝ですm(_ _)m

ここから先は

676字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?