見出し画像

ドラマSP・探偵少女アリサの事件簿

yesterday→生憎の雨で,結局❝stay home❞でゆったり過ごしました☔✨
(朝から重たかったけど『TVer』でdrm鑑賞するだけの気力は在ったので(Uちゃんと)ゆったり鑑賞しました…(^_^;)💧)

(今年の)冬アニメ→ほぼcomplete済やから「折角やしドラマでも観よぅかなぁ(●’ϖ`●)💕」って気軽な気持ちで『探偵少女アリサの事件簿』をイッキ見したmidoriさんでした.

『探偵少女アリサの事件簿』って,どない作品なん!?

残念ながら【arsちゃん】→❝(wikiに)記載🍐の作品❞である為,自分なりに頑張って説明する事にしますたwww

  1. 原作:東川篤哉さん

  2. シリーズ書籍(1⃣~3⃣巻Release済)

  3. ❝ゴスロリ姿❞の天才探偵少女がcute\(^o^)/‼

  4. (お屋敷の)家政婦さん→オバハンメイドwww

(個人的に)東川篤哉さん→好きな小説家さんの1⃣人なので,今回のドラマ化がめっちゃ嬉しかったです!
(ほんまはアニメ化希望やけど(←)www)

真逆❝ゴスロリ少女❞&❝オバハンメイド❞が登場するなんて想定外やっただけに,若干斜め目線で魅了出来たのも良かったです☕✨

主な登場人物

後で(arsが)大分昔の作品と知ってビックリしたのですが,全体的に❝個性派CAST❞が勢揃いで,最初~最後迄enjoy出来ました\(^o^)/‼

綾羅木有紗ちゃん(以下:arsちゃん)
(演:本田望結さん)

ゴスロリ姿が可愛らしい少女.
両親→(海外に)単身赴任㊥である事から叔母に育てられてるそうですが【推理力】&【洞察力】→❝親譲り❞とも言われてます(●’ϖ`●)💕

紅茶の飲み方,マジふつくしい…

綾羅木孝三郎さん(以下:arrgさん)
(演:岩城滉一さん)
arsちゃんの父親.
所謂❝イケオジ❞なlooksで羨ましC(←)www
普段は海外在住なので,中々帰国しないとの事です.
(でも,本人よりお嬢さんの方が確りしてるっぽいです…(^_^;)💧)

handsome❤❤

奥野智美さん(以下:tmmさん)
(演:名取裕子さん)
(arsちゃんの)お屋敷の家政婦さん.
家政婦さんにして❝メイドさん❞でもある,謂わばオバハンメイドさんです😂

この衣装俺も欲しい(←)www

「そう言えば(mixiやってた時に)『おばさんメイドさんが好き』っちゅうコミュ在った様な…(^_^;)💧」
思わず❝mixi時代❞を思い出す演出に,マジ泣きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。💦

神木章介さん(以下:kmkさん)
(演:田中圭さん)
arsちゃん→目に入れても痛くない
と思ってる市議会議員さん.
❝某桶ドラマ❞を魅了して直ぐに鑑賞した為か,彼が登場しただけで思わず「りばおけ再起!」と叫んじゃう始末でしたwww

今にも(指揮棒を)振っちゃいそうな雰囲気www

私もUちゃんも(arsに)ぞっこんになれたので(休日を通して)drm鑑賞出来た事に只々感謝です\(^o^)/‼
こんなに好きな役者さんが登場してると,つい×2⃣観ちゃうもんですね😍💞

纏め&感想

東川作品→初めての鑑賞と言う事も在り❝新たな発見❞が多かった様に思えたと同時に(原作も)読みたくなりました!

「近くに図書館在るし,今度(東川さんの書籍)借りて読んでみようかなぁ(●’ϖ`●)💕」
そんな気持ちにさせてくれる作品だっただけに,今後も❝東川world❞にのめり込んで行きたいです😊

miuちん×ntrさん
miuちん×tnkさん

折角なので(感想も)ちゃちゃっと纏めたいと思います\(^o^)/‼

  1. 【本田望結ちゃん】→❝演技派女優❞として成長し始めた事を実感出来た

  2. 最後迄TRICKが分からなかった→ツボ度MAX

  3. (tnkさんに対する)好感度がグッと増した(^_-)-☆

  4. ヒロインの叔母→ゲスの極み(笑)www

こんな感じでしょうか…(^_^;)💧⁉
後(個人的には)【東川さん作品】→❝(実写化よりも)アニメ化が向いてる❞と思う事もあるので,今度はアニメ化も期待してます😊

「若し(アニメ化が)決まったら,絶対円盤買うでぇ\(^o^)/‼」
(意気込みだけ立派でもしゃ~無いっちゅうオチやけど…(^_^;)💧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?