見出し画像

夫婦で『推しの子』に発狂\(^o^)/‼

「遂に此の日がキタ━(゚∀゚)━‼」
ずぅ~~~っと前から此の日が来るのを待ってたので(abmで)配信決定になった時から楽しみにしてました(●’ϖ`●)💕

今週からstartした『推しの子』に,早くも❝ぞっこん❞になっちゃったmidoriさんです---.
(※尚,私も主人も楽しみにしてた作品なので,此れから毎週wk×2⃣です😊)

『推しの子』ってどんな物語なん⁉

【推しの子】→❝絵柄が好み❞&❝アイドルもん❞と言う事から「何時かアニメ化してくれぇぃ---٩(๑òωó๑)۶‼」と思ってたのですが,実は原作→未読の状態であり,何れ読みたいと思ってる身分です…(^_^;)💧

「(原作を)読んでへん癖にアニメ化希望なんて意見言うん可笑しいやろぅ~~~っ---٩(๑`^'๑)۶‼」
そう言われても当然ですが,チョットずつでも学んで行きたいと思いつつ,今回も説明を加えながら(考察&感想を)綴って行きたいと思います!
(※尚【第1⃣話】→❝90分SP❞と言う事も有り,映画鑑賞記録的な要素で綴らせて頂きますm(_ _)m)

『推しの子』について

『推しの子』は,赤坂アカ(原作)・横槍メンゴ(作画)による日本の漫画作品.『週刊ヤングジャンプ(集英社)』にて,2020年21号より連載中.1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+(集英社)』でも毎週木曜更新で連載されている.原作担当の赤坂にとって4作目,作画担当の横槍にとって6作目となる連載作品であり,赤坂は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』連載中に本作を始めており,異例の2作品同時週刊連載となった.(Wikipediaより)

【akskさん】→❝かぐやさん❞&【ykyrさん】→❝クズ本❞で夫々有名な漫画家さんであるだけに2⃣人の個性→1⃣つに濃縮された事によって,より独特な世界観に仕上がった様に感じられました(●’ϖ`●)💕
(※尚,kzhn→円盤購入予定なので(購入出来たら)また報告したいと思います😊)

主な登場人物

(全体的に)可愛らしいキャラが多いので,箱推ししたい位ハマりそうな予感です…(^_^;)💧
(ヒロインの)名前は直ぐ覚えられたので,他の面子もちょく×2⃣覚えて行きたいです!

アイちゃん(以下:aitn)
本作ヒロインにして人気アイドル.
『B小町』のメンバーにしてセンター担である事から,絶大な人気を誇ってます😊
また【両目】→❝星mark入❞になってて,抜群の可愛らしさなのですが,其の裏で悲惨な過去も有ります…(’;ω;`)💧

このポーズ,マジ堪らん(●'ϖ`●)💕
  1. 母子家庭育ち→後に(母親が)逮捕された事が原因で施設に育てられた

  2. (他人への)接し方が解らない

  3. 【me】→❝『嘘』で出来ている❞と信じ込んでしまっている

  4. positive→唯一の取り柄!

こんな可愛くてスタイル抜群な彼女が悲惨・孤独に満ちた人生を送っていたと思うと,何だか(全てが)重たくなってしまいました😢
(同時に,チョットでも前向きになろうと❝明るさ❞を振る舞ってた様に思えました…(;_;)💧)

アクア君/星野愛久愛海(以下:aqua君)
(aitnの)双子の子供であり(Rubyちゃんの)お兄ちゃんでもあります.
青い目→チャームポイントであり【右目】→❝星mark入❞になってるのが特徴です.
(※尚,aqua君→DQNネームキャラとしても強烈ですwww)

(aqua君の)下の名前よう読まん…(^_^;)💧
  1. オチビちゃんながら会話内容→大人向きでぶっ飛んでる🙄

  2. 幼児に成長→(撮影現場で)監督に気に入られる!

  3. コミュ力抜群\(^o^)/‼

  4. 既に🆒な雰囲気(←)www

「赤ちゃんの癖に喋れるなんて,普通に可笑しいやろぅ~~~っ---Σ(゚Д゚)⁉⁉」
最初観た時,ほんっまにビビリましたよwww
(而も,あんなにコミュ力有るん裏山C…(’..̫ .`)💧)

何と無く❝転生系キャラ❞にも見えなくは無かったけど…とりま凄杉内ですwww

ルビーちゃん/星野瑠美衣(以下:Rubyちゃん)
(aitnの)双子の子供であり(aquaちゃんの)妹ちゃんです.
お兄ちゃん同様,チビちゃんながらお喋り出来,赤紫の目→チャームポイントです(●’ϖ`●)💕
(※尚【左目】→❝星mark入❞になってて,お兄ちゃんとは真逆ですwww)

このキュン顔可愛杉内www
  1. オタク気質

  2. 母親同様,自分も❝アイドル❞への道に憧れてる

  3. 幼児ながら身体能力が抜群に優れてる!

  4. 快活&純粋な性格

う~~~ん…(^_^;)💧
何と無く(自分と)似てる部分&そうでない部分→両方揃ってるって時点で凄いですwww
(特に【運動神経抜群】→❝(俺が)一番憧れる案件❞やから裏山Cwww)

お兄ちゃんとは一味違った個性が有って,其れがまた魅力的です😍💕

有馬かなちゃん(以下:knyn)
❝天才子役❞
と称された幼女.
looksとは裏腹に毒舌家として知られ,同時に❝超強引娘❞としても存在感莫大です(←)www
但し,性格を見ると…

何この上から目線www
  1. 感情が高ぶると強い言葉が出る.

  2. aqua君の演技力に脱帽→「負けた」の一言\(^o^)/‼

  3. 【Rubyちゃん】→❝顔だけの女扱い❞してdisりまくりwww

  4. 何れ❝アイドル❞になりそうな要素🐜(^_-)-☆

「🎶可愛い振りしてあの子,割りとやるもんだねと」---.
正しく↑の歌詞が似合う,そんな少女です\(^o^)/‼
(だって,こんなにも(性格が)可愛ない幼女中々無いもん(←)www)

とは言え,第1⃣話初っ端で【knyn】→❝推しメン❞になっちゃったので(彼女には)謎の魅力が感じられたのは事実です😊✨
とりま,今後の活躍に期待です(^_-)-☆

雨宮吾郎君(以下:ammy君)
❝ゴロ~❞
の相性で親しまれる産婦人科医.
宮崎県の中山間地域に勤務している為(周囲に)娯楽が無くて,日頃からアイドル→生き甲斐にしてます…(^_^;)💧

今時こ~ゆ~タイプのオタクさんって居らん様な…(^_^;)💧
  1. 亡くなった入院患者の影響で『B小町』のfanになった😊

  2. (ドルヲタの趣味を)周囲に中々受け入れて貰えず悩んでる

  3. 【B小町】→❝aitn推し❞で,円盤も購入済\(^o^)/‼

  4. (aitnが)自分の病院に入院した時は(出産を)見守る予定だった

(aitnを)生涯に亘って愛し続けたammy君---.

ひょんな事が切っ掛けでドルヲタ医師としての人生を歩み始めた訳ですが【彼の最期】→❝最早『TraumaQuest』では無い案件❞になっちゃったのが,只々無念でなりませんでした…(’;ω;`)💧
(※尚(ammy君の)最期→惨たらしいにも程が有ったので🈁では割愛させて頂きますm(_ _)m)

纏め&感想

未だ(第1⃣話が)startしたばっかしですが,早くも【osnk】→❝今期No.1⃣アニメ🏳❞になりつつあります---.
(同時にshockingな描写もかな~~~り在ったけど…(^_^;)💧)

私も主人も(aitnの)悲惨過ぎる家庭環境で育ちながらも❝国民的アイドル❞と呼ばれる迄成長する姿に,只々心打たれました!

「いやぁ~~~ん(*’ω`*)💕」って照れちゃうaitnすこwww
オソロのアイコンタクト在ったら絶対欲しい(←)www
  1. アイドル→華やかな世界として扱われる現状に対する❝風刺❞が抜群に良かった👍✨

  2. (aitnが)恋愛&子育て→一切NGとして扱われている事が【(🗾のアイドル業界)】→❝darkblack❞である現実が伝わって来た.

  3. 世界観・描写・背景・付随音楽etc…何もかもがやった\(^o^)/‼

  4. ❝推し❞を極み過ぎる→トラブルの原因になりかねないとの問題提起

もぅ…中身が濃過ぎてどの様に(感想を)綴れば良いのか解らなくなり,最終的にこんな形になりました…(^_^;)💧

確かにosnk→キラキラ度1000%なのは言う迄も無いです---.
(抑も【制作】→❝動画工房さん❞って聞いてた時点で察しました.)
そんな綺麗な描写とは裏腹にseriousな要素も確り刻まれてて,何度も🔄視聴したくなる程のqualityでした😊

『星の砂』を見詰めるRubyちゃん,愛おし過ぎる…

これから毎週じっくり鑑賞予定ですが(此の作品を通して)❝アイドル❞の在り方に対する考え方が,チョットでも変わって行ける様な世の㊥になれば良いと思ってます.

また(osnkの)今後の感想→SNSメインで綴る予定ですが(場合によっては)『note』で綴る事も有るかも知れませんので,其時は宜しくお願いします😊
(【星の砂】→❝商品化(激しく)希望❞やけど,中々難しいやろうね…(^_^;)💧)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?