見出し画像

令和になって『劇場版 銀河鉄道999』を魅了する

夢に迄観た『銀河鉄道999』の鑑賞---.
ずぅ~~~っと前から「観たい」と言う願望が有っただけに,令和になって其の日が来るなんて,思いもしませんでした(^_-)-☆

「松本零士先生,ほんっまに有難う。゚(゚’Д`)゚。💦」
(松本零士先生が)亡くなったのは悲しいですが(東映さんによる)期間限定配信→❝追悼❞&❝感謝❞の意味が込められていると痛感出来,夫婦で鑑賞する機会が与えられただけでも嬉しかったです😭😭

今回鑑賞した劇場版

TVアニメ版は未視聴ですが,無料配信のお陰で『劇場版 銀河鉄道999~The Galaxy Express 999~』を魅了出来ました\(^o^)/‼

『銀河鉄道999~The Galaxy Express 999~』について

漫画版アンドロメダ編を,コンパクトな形で再構成した全編新作のアニメ映画作品.1979年公開.製作した東映動画は,設立以来,親会社の東映の下で劇場アニメ映画の制作をしていたが,本作が東映動画にとっての初の自社製作の劇場映画となる.(wikipediaより引用)

主な登場人物

星野哲郎君(以下:hsn君)
主人公.
メーテルさんと一緒に旅をする少年にして❝最強厨二病患者❞です(←)www

未成年飲酒をenjoyするhsn君

抑も…

  1. 好奇心旺盛であるが故にトラブル塗れになる事が多い

  2. 金銭感覚に疎い

  3. 食べるの大好き

厨二病であるに加え,性格→(自分自身と)丸ごと被ってるので,好感度MAXになりました\(^o^)/‼

メーテルさん
ヒロイン.
金髪美少女であり,誰もを魅了させるオーラがある者の❝謎の少女❞と言われてます…(^_^;)💧

「ふつくしい…」の言葉以外思い付かんメーテルさんwww

性格→言う事🍐です(^_-)-☆

  1. 理知的&🆒な少女

  2. 生命を軽んじる者を許せない

  3. 母親思い

此程❝理想過ぎる❞の言葉が似合う女性,マジ憧れちゃいます(●’ϖ`●)💕
(※尚【メーテルさん】→❝『イリヤスフィールちゃん』のモデルになった説🐜❞ですwww)

車掌さん
999の車掌.
❝正体不明❞な容姿であり勤勉・お客さん思いだそうです😊

(車掌さんの)正体めっちゃ気になるwwww
  1. (hsn君からは)❝糞真面目扱い❞される

  2. 知的&親しみ易い

  3. 危険に陥った時or(メーテルさんの)裸姿を見ると冷静さを失う

「う~む…
中々おもしゃい性格ですなぁ(●’ϖ`●)💞」
(車掌さんやっぱし気になりますwww)

とりま,この3⃣人どれも個性的過ぎて🏺になりました…(^_^;)💧

纏め&感想

(TVアニメ版を)未視聴である身分でありながら【Galaxy Express999(以下:GE999)】→❝誰もを引き寄せる迫力が在る❞と感じさせられました😊

メーテルさんの美貌さに加え,(hsn郎君の)厨二病っぷり,(車掌さんの)スネ夫感etc…
そして,劇中に所々❝serious❞な世界観---.

雪の㊥で(hsn君を)撫で撫で
一緒やから温かいね(^_-)-☆

汎ゆる要素が1⃣つに濃縮される事によって,洗練された物語に仕上がってました(^o^)v🎶
(※尚【メーテルさん】→❝推しメン❞であるのは誰にも譲れませんm(_ _)m)

また,挿入歌(優しくしないで)→中村泰士さん作曲であると知り❝(音楽にたいする)意気込み❞も伝わりました.

そして(hsn君&メーテルさんの)固い絆は,何度観てもウルッと来ます…(;_;)💧

【優しくしないで(挿入歌)】→❝神曲❞でした\(^o^)/‼

2⃣時間以上もあるにも拘わらず,あっと言う間に魅了した『GE999』でした---.

「またどっかで出会える日が来て欲しい…(;_;)💧」

主要メンバーさん(㊥の人)→既に亡くなっている方も居られると言う現状から(再会は)難しいけど,再視聴検討㊥なので,またじっくり魅了出来る機会が与えられて欲しいと思うばかりです☕✨

また『note』と言うblogを通じて映画鑑賞記録→初投稿successになれた事も感謝ですm(_ _)m
(※尚【映画鑑賞記録】→❝マガジン化計画㊥❞なので,Release決定したら,また告知したいと思います😎✨)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?