見出し画像

友達の家に行くまでの2時間

18時過ぎ。横浜駅のモアーズの前。
会ってから、今までずっと一緒にいたんじゃないかっていう話の始め方をする友達と落ち合えた。5秒で笑顔になる人、楽しいな。

今日は、その友達とご飯は近くのスーパーでお惣菜祭りできるくらい買おうとか言いながら、先に伊勢丹でケーキを買っちゃう。やっぱりクリスマスだもんねって、私たちのお泊まりは必ずケーキがそばに居る。
次に行ったTSUTAYAで「ダンスウィズミー」見たいよねってなって、他の借りる作品決まらないから、お互い見たいやつを借りあって再集合ねってなる。私は、「きっとうまくいく」を提案して、友達は「ヒフティ・シェイム・オブ・グレイ」を提案してきた。インド映画に官能的な映画にミュージカルコメディ、混沌してる、好きだ。

行き道、いい看板があったから、写真を撮ってたら、友達は、「写真撮りおばさんだね」って呼びながら、写真撮りタイムをくれる◎

ここまで2時間の出来事だけど、居心地がいい理由がわかっちゃった。今日も友達の家で素敵なお泊まりになりそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?