見出し画像

年明け怒涛の思い出メドレー2021

年があけた。母にあけましておめでとう&お誕生日おめでとうを言うのが恒例で新年が始まる。

元旦から、家の庭にタイムとローズマリーを植えた。最近、スパイスになるようなものに興味が出てきて、近くのホームセンターで100円で苗が売り出されてて即買いした。植物の配置換えをしながら、土を触ったのは久方ぶりで、なんだか体調が良くなった。毎日今のところ、ノリノリで植物が呼吸しやすいように土を整えてる。元旦に思いつく事はたくさんある。リングを作ってみたいなとか、餃子をたくさん作りたいとか、牡蠣を入れたたこ焼きを作りたいとか。その中でも、Spotifyに210101っていうプレイリストを作って、正月っぽい曲を選ぶ1人遊びをしたりした。タイトルのイメージで入れたPerfumeの超来輪と中国のお祭りみたいなTempalayの大東京万博は、正月感満載だなとか、にやにやしながら作っていた。

ナンダカンダ、したい事はたくさんあるけど、3日もたってしまったので必死に年明けの思い出を思い出してみる。

記憶の中で数えられるものだと、近所の台湾料理のランチに2回お世話になった。結構な頻度で行ってるせいか、"今年もよろしくお願いします"って挨拶されて、杏仁豆腐をサービスしてくれた。そこのお店の人は、日本語は最低限しか分からないけど、めちゃんこ挨拶のノリがいいし、目を合わせてくれる。今年は、もうちょっとノリをプラスしていきたいと強く思えた。

1年くらいラインしてなかった姉と何故か毎日ラインと電話を交互にしてる。逃げ恥のスペシャルの話とか、お互いの職場の話、Amazonで買った最近のおすすめの物とかの話をしてた。たぶんこんなにやり取りしてるのは初めてだ。私のターンになると反応が薄いから、ひたすら話を聞いてる印象がつよい。仲良しになれるのか、2021年。

まだまだそういえば、

牡蠣たこ焼きをしたけど、牡蠣が小さくなって行く様子を見ると悲しくなった。
餃子わんさか作ったのに、台湾料理屋の餃子がやっぱりうまいなと父に言われた。
せっせとビーズを使って、なんどもビーズをばら撒きながら40分くらいかけた小指サイズのリングを作ったけど、24時間後にはまたバラバラになってしまった。
角煮を作ったけど、圧力鍋の蓋が変な瞬間に開いて、マットをダメにしてしまった。

ちょっとネガティブになりそうだけど、ぜんぶ思い出としてアウトプットできて良かった。

明日は、仕事始めしながら、映画初めを計画しようかな。水回りも完璧に綺麗にしたら、いい事あるかも◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?