見出し画像

何もしてないこともない休日たち

4連休、何をしたか思い出してみる。

レバー専門店でレバニラを食べた木曜日、20時間以上はラブライブのスマホゲームでシャンシャンしてた金曜日、サメ映画を2本見て、スーパーの合鴨のローストを自分に買ってあげた土曜日、filmworksでたまたま見つけた映画を見に行って、ジムに通いはじめた日曜日だった。

一番惰性だった日は、金曜日だ。ずっとリズムゲームをしていた木曜日は狂うかと思った。欲しいカードがあって、諦めが悪くずるずると朝の8時から夜の11時過ぎまでかたくなにスマホに向かっていた。結局手に入らなかった、こうなりそうと勘付いていたけれど引き際がわからなくなっていた。このままじゃ終われない、その日を意味あるものにしたくてダイソーで買っておいたレンジ洗浄でレンジを掃除した。なおざりにしてたものは簡単にできてしまう動機づくりは大事だなと思った。金曜日を正当化したいので、金曜日が他の曜日に与えた事を考えてみる。

ずっとスマホゲームをやりすぎて、食欲がおちた。リズム感覚が皆無なので、今まで出来なかったレベルでも感覚がついたのでクリアできるようになった。どんな事でもできるようになると嬉しい。ゲームに出てくるストーリーの中に、"オズの魔法使い"のテーマのストーリーがあったので児童書読みあさってた時のテンションが蘇って、オズの魔法使いを今見てる。こうこじつけていくと、何となくいい日だったのかもしれないと思える。

最近ひっそりと考えているのは、spotifyにいる好きな曲たちの好きな意味を整理していきたい。好きになった言葉や音がわかるプレイリストづくりをせっせとするぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?