見出し画像

居所問題

今日、会社の都合で、異動になった。なんとなく最近、そんな感じがしてたし、仕事の無い課にいたから。ただ異動を言われた時の異動理由が気に食わない。いろいろ言葉を並べられても、"女性だから"が目立ってしまう理由だった。最近、社長に対して不信感が多いのはこれが原因なのかもしれない。

そんな事を思いながら会社を出て、足は自然と駅の方にあるスーパーに進み、自分の手はPerfumeのChallengerを再生するボタンを押していた。ざわざわする。習い事の先生が変わるみたいに、上司も変わるし、同じ課にいた人の顔が浮かんでくる。今までいた居所が急に自分の居所じゃなくなるのかと思うと、急に無性に寂しくなる。スーパーでは、サワークリーム味のプリングルスとココナッツサブレアイスを手に取っていた。カゴを持ってくればよかったくらい結局買ってしまった。

家に帰ると、もーっと!おジャ魔女どれみを10話まで見ながら、プリングルスを飽きずに食べた。ももこちゃんに思い入れがあって、見ていたんだけど、どれみちゃん達と外国人との感覚が違う感じで描かれてて、こんなケンカが生まれそうな感じだったけ、、。それでも、ももこちゃんの笑い声がどつぼに好きだった。

画像1

次は、ココナッツサブレアイスをかじりながら、大人の恋はまわり道を見てた。素直に言えない理屈ばかりでロマンティックなタイミングがないけど、言動の裏返しをしてくとキュンキュンしてくる映画だった。いつの間にか見終わって、最近の居所のベイツモーテルを見ながら、携帯でColemanのリュックをポチポチした後の記憶が無い。ああ、寝てしまったんだ。いつも電気をつけながら寝ている自分が嫌だ。

明日は異動の準備のために、会社に行く。来週は毎日出勤なので、使える平日に映画館に行っておきたい。あと、ジムに通い出して、新しいゲームを始めて、新しい居所が作れたら最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?