見出し画像

長電話のディティール

毎日の日記をサボってしまった週末。何をしていたかと思いだすと、金曜日は2軒はしご酒、土曜日は8時間、日曜日は6時間の長電話と3本の映画を見てたんだなと振り返った。そんな戻りたくてたまらない週末を過ごしたから、月曜日の早朝なのに眠れないのだと思う。

長電話の時間が愛おしい。長電話は、内容を結構覚えてる事が多い。つらつらと書いてみる。

ジャニーズの有料ライブをDAY1からDAY2をズームで共有しながら見た。V6のTAKE ME HIGHER〜Darling〜HONEY BEATで心が浄化され、森田くんが甘々な声だった事を初めて知った時の衝撃で心が踊った。森田くんがジップログに入ったおばあちゃんの手作りカステラを食べるエピソードがあることを友達から聞いて、さらに心が踊った。

アイドルマスターのミリシタとデレステの違いを動画を漁りながら、教えてもらったのもいい思い出。ミリシタの動画を見ていたのに、デレステになっていたりして、一生ミリシタの動画にたどりつけなかったりした。知れば知るほどこんなにアイドルが生まれてるのが感慨深い。一夜漬けの知識だけど、デレステの"ミラーボール・ラブ"の始まり方は中毒性のある可愛さだと思う。

FODで"久保みねヒャダ"を一緒に見た。友達の「小塚崇彦の結婚式の話をしている時の能町みね子の反応を見てほしい」から、3本くらい見た。見ているうちに、即興で歌を作る3人のチームワークとこじらせてるからこそ、この話題ができるのが多いのが愛おしくなった。この熱量で、3人の旅、槇原敬之の回を見る事を決めた。

長電話の内容をこんなに思い出せて、幸せに満たされたので、今日の出勤の為に寝るための準備をしよう。

ちょこっとの資格の勉強と10時には寝れますように。筋子と湯葉、豚の煮込みの消費もうまくできますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?