見出し画像

祝☆仕事復帰

ちょっと話が前後しちゃいますが
1月下旬、定期健診で仕事復帰の許可が出て
きりが良いと思ったので2月1日から復帰することにしました。

だからと言って私の意志だけで決まるものではなく
レッスンでお世話になっているスポーツクラブへ連絡。

『ちょうど2月のレッスンスケジュールを決めるところでした。
会員の皆様も復帰を喜ばれるでしょう』と
快く私の復帰を承諾して下さった担当の方。

まだまだ本調子ではないので病気前の3分の1くらいの仕事量からの復帰にさせてもらいました。

いつもその年の仕事初日にその職場の近くの神社に行きます。
今年の仕事始めはいつもより遅い2月1日になってしまいましたが、年始のご挨拶に向かいました。

少し緊張気味でスポーツクラブに着きました。
社員さん、スタッフさんたち
私に気付くと、パッと笑顔になって

『わぁー!』
『お帰りなさい!』
『もう大丈夫なんですか?』

などなどお声をかけて下さって嬉しかったですね。
急に仕事に穴を空けてしまった謝罪と
たっくさんの感謝の気持ちをお伝えし、いざレッスンへ。

私に気付き、ざわつく会員さんたち。
休んでいた理由を手短に説明してレッスンを始めました。
久々のレッスンはとても楽しかったですが

体力が落ちてしまったのでとてもしんどい(T_T)
とにかくしんどい(T_T)

ゆっくりでいい。
無理をしない。
自分に言い聞かせ
身体をいたわりながら仕事を楽しもうと思いました。

死んでたかもしれないほどの大病をして
わずか2か月もたたずに仕事に復帰できたなんて
とても恵まれている。感謝しかない。


続きはまた次回に。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?