見出し画像

イタリア一人旅②

旅の初日、大晦日の夜から元旦の過ごし方
女性一人旅なので、基本暗くなったら外は出歩きません。
でも大晦日の夜だけはカウントダウンパーティーがある
サンマルコ広場まで23時以降一人で歩いて向いました。

ほとんど動画で撮影していて画像が少しだけですが
画像で振り返ります。

いかにも怪しい感じ・・・
一人なら心細くて引き返してしまいそうな
暗くて狭い道ですが
サンマルコ広場に向かい周りの人たちに付いて行きました。
ヴェネツィアで一番大きな橋
リアルト橋に着く頃は人がだんだん増えて賑わっていました。
下から見たリアルト橋
サンマルコ広場の様子、カウントダウンの様子も全て動画で撮ってあり
これが唯一画像で残っていたドゥカーレ宮殿
ライトアップが美しすぎました。
カウントダウンで新年になった瞬間から
花火が打ちあがりましたが、
私がいた場所からはまさかの一切見えなかったという
新年は残念でスタートしました。
とにかく大勢の人でぎゅうぎゅうでした。
帰り道もどこを見ても景色が美しい
無事にホテルに戻り
ホテルからいただいたスパークリングで
一人新年会
元旦の朝
昨夜のサンマルコ広場へ
この高い塔からの景色が人気で並ぶと聞いていたので
早めに来ましたが、行列がなかったので早すぎたのかな?と思ったら
空いていただけで並べずに展望台まで上がれました。
ラッキー!!
その景色がこちら
上からのサンマルコ寺院
上からのドゥカーレ宮殿
ちなみに夜だと
!!
遠くまで見渡せましたが
これも晴れていたら
どれだけ奇麗だったんでしょう???
ドゥカーレ宮殿内の美術館
美しい階段
何の部屋かはわかりません
隣接しているコレール博物館
宗教画が多く私の好みではなかったので
ほとんどの部屋を早歩きでスルーしてました。
壁が奇麗とか
シャンデリアかわいいとか
宗教画以外を楽しみました。
イタリア外食2発目がこちら
ここは大当たりの
接客◎味◎お値段◎の
また行きたいと思う素晴らしいレストランでした。
サンマルコ広場の近く
『Ristorante La Piazza』
おすすめだよと教えてくれた
キノコとハムのピザ
絶品でした。


続きはまた次回に。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?