見出し画像

後ろ髪引かれるくらいが


ずっと今日こそはと意気込んでいたわけでもないけれど、久しぶりに何とかフラペチーノが欲しかったのに。
あまりの混雑に時間がないからと、すごすごと引き返す。
気分的には後ろ髪を引かれたまま。

後ろ髪を引かれる。

それくらいか丁度いいのかも知れない。
いくらでもある。行き過ぎると憎らしくなってくる。愛情と憎しみは執着を介してある意味紙一重だと…… そうかもね。

たかだか何とかフラペチーノ?
いやそうじゃなくて…… その愛情に何を求めていたのかと考えてみた。息苦しいほど心が潰れそうに重いと感じたから、過ぎた愛情、いや執着に浸かったものを離してみようか、思い切って。その時点でそれは愛情とは言えないと、わかってる筈だし。

軽くなってやり直し。

なんとなく乾いた風に、後ろ髪を引かれながら…… うん、そう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物も考え方も人も思い出も。
恋愛だけとはかぎりませんぞ、若者よ🤨


#散文 #キャッチはkaerucoさんの素敵なイラスト

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡