見出し画像

詩 風のむくまま

カバンの荷物は
重くは無いか
一杯のコーヒーを飲むための
マグは忘れちゃいないか

雲のご機嫌は上々だ
風は遠くの声を
何処へともなく運んでいく
あの鳥の名前を知ってるか
緑立つ場所は
やがて見えるだろう

今までだって散々迷って
月夜の
ひとつふたつも無駄にした

行けるよ
歩こうと思えば

砂埃と小石が続く道
軽く鼻歌混じりに
行ってみようか

難しいことは今じゃなくていい
気まぐれに咲く
小さな花に手をふりながら
さあ
出発だ

砂埃と小石が続く道
軽く鼻歌混じりに
行ってみよう

難しいことは
今じゃなくていい


-----------------------------

花介さんのいくつかの曲を聴いていて、勝手に浮かんだ光景。キャッチはいつものように、わたしの偽装(^▽^;)

具体的には『コーヒー』という曲と、『風をうけて』という曲です。
もちろん、あくまでわたしの中に浮かんだ光景ですよ~

詩ですね。ただ歌詞のリズムにはなっていなくても、何か曲が聴こえてくるような、そんなイメージです。

#詩 #花介さん

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡