見出し画像

リメイク缶

最近トールペイントでリメイク缶を作っていまして、以前黒のリメイク缶をnoteに載せたのですが、今回は白です。

前後にラベルを貼ってあるのは前回と同じ。
ただ今回は、ラベルでちょい遊んでみました。

自分で描いたトールペイントの作品を、印刷してラベル風にしちゃいました。

元絵は、これ。

これ↑は壁も、描いた絵です。

そして完成したリメイク缶がこちらです。
汚れた白にペイントした後、缶の前後にラベルをはりました。

2個目はこちらの作品をラベルにして


同じく前後に貼りました。缶は薄いグリーン系にペイントしました。


またおかしな事を考えてしまいましたが、クラス内では結構ウケました( ^∀^)

木製プレートがトールペイントの基本ですが、起源はブリキ。プレートは1000円程度なので、ダイソー様のアルミ缶はありがたや♡


#トールペイント


スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡