見出し画像

「画像生成AIへの所感」マガジンのヘッダー画

私はデッサン人形を使ったことがない。
物理でもソフトウェア上でも。
人形の呼び出し方も知らない。
というか私が使ってるkritaさん(無料お絵描きソフト)に3Dデッサン人形機能があるかどうかも知らない。
ややしばらく前kritaさんでタイムラプス機能が使えることを知って、おっかなびっくり導入してみたくらい機能に疎い。

で、なんでデッサン人形使わないのかというと…

自分のショボ画力に必要十分程度なら人体構造を脳内で記憶してるので。
あとその方が手っ取り早いので。
あとトレースすると線が死ぬので。
見ながら描いても線が死ぬので。
じりじりトレースする根気がないので。
サクサク線引きたいので。

…という感じ。
つまり勢いとか描画時のドライブ感優先なのだった。

はい、私はイラチです。

ところでiPhoneのバッテリーがだいぶ死にかけちゃってるんだけど新しいiPhoneが高くて決断できないでいる…。
実物見に電気屋行ったけどやっぱり高いね…知ってはいたけど。
あと初めてのeSIM機種変になるので失敗しないようにしなくては…。

いつもの下書きなしの多分15〜20分画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?