見出し画像

学童用の水彩絵の具があればいいやと思っていた奴の末路

水彩絵の具沼に落ちました。緑川にゃにゃです。

私はあまりアナログ画材にこだわりが無いので、ぺんてるのエフ水彩でええわと思っていたのですが、まっちやらホルベインやら挙句の果てにウィンザー&ニュートンだとかのプロユース絵の具に手を出してきました。
しかしエフ水彩以外はみな単色買いで、あくまでもメインであるエフ水彩の補助としての買い足しだったのです。

買っちまったよ…セットを2個もな!!

今回買ってしまった絵の具

ホルベイン 透明水彩絵具 パステルカラー 12色セット W452 5ml(2号) 003452 

ターナー色彩 透明水彩絵具 18色セット WT00518C 5ml 

この2つを買いました。
もうこれからは一生水彩絵の具買わんからな…(ホントか?)
出来心だったんです!!;;
何故か買ってしまったんです!Amazonを眺めていたら!何故か!

眺めててわかったのは各メーカーの水彩セットの値段差です。
ターナー、ホルベイン、W&Nの中で1番セットがお手ごろ価格だったのがターナーさん(今なら超お得なクーポンもついてる!)

元値もかなりお得になってる上に更に20%off!

ターナー色彩 透明水彩絵具 18色セット WT00518C 5ml 

ホルベインはそれよりちょっと高めで、ターナーの18セットとホルベインの12セットが同額です。

ホルベイン 透明水彩絵具 12色セット W401 5ml(2号) 003401 

それよりも抜きん出て高いのがやはりW&N。
お前それマジで言ってる?っていう感じの値段しています。

ウィンザー&ニュートン 水彩絵具 ウィンザー&ニュートン プロフェッショナル ウォーターカラー 12色セット 5ml 

自覚があるのか顔料が少ない低価格()版もあります。

Winsor & Newton ( ウィンザー&ニュートン ) 水彩絵の具 コットマン ウォーターカラーペイント 絵の具セット 10本 (各5 ml) 

学童用水彩買う時にも思ったのが、色の少ないセットに紫が入ってる率が低いこと。
W&Nにしか入ってないんじゃないかな…ターナーは今回買った18色には入ってたけど、ホルベインはどうなんだろう…。
何気に難しい色だと思うから12色の方にも入れて置いて欲しいなぁ…茶色2色も要らねーからさ!

今回なぜ買ってしまったか

だから出来心だって言ってんじゃぁん!(泣)(逆ギレ)
あえて理由を述べるとすれば、最初はホルベインのパステルカラーセットが超可愛いので買ってしまおうかな…と買い物カゴに入れていて、ターナーのはただ今クーポンもあって安い!って思ったのと、みんなマヤブルーが…と言っていたのでどんなもんか知りたかったってだけ。
ただそんだけ。

実は…

隠しておりました…今回買ったのが上記の2セットだけじゃないことを……

クサカベ 透明水彩絵具 ハルモニア パープルスピネル 10ml(4号) 

クサカベ 透明水彩絵具 ハルモニア ブルーホール 10ml(4号) 

クサカベ 透明水彩絵具 ハルモニア サンライズブロッサム 10ml(4号) 

こちらの3色も買わせていただいておりました…
初のクサカベ、初の分離色でございます。

みんなクサカベクサカベ言ってるけどあんま興味ねーなぁ(チラッチラッ)と思ってたけど、この勢いで行ったれーーー!!っつーことで良いなーと思った3色を!
分離色ってのも馴染みが無いのでどんなんかは本当に楽しみ。

まだ全部届いていないのでレビューは後で書くことにします。
この罪悪感を少しでも消すため…絵を…描きまくるしかない…

余談ですが、最近ホルベインとターナーが日本の企業だと知った…ほんと今更…
どうせヨーロッパかどっかの会社やろと思ってましたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?