見出し画像

二千円札

あなたは覚えていらっしゃいますか?
二千円札の存在を。。

先日美容室にいらした方が、いつものごとくこのお札でお支払いをしてくださいました。

「銀行で替えてもらってね、夫のお小遣いはこれで渡すのよ」と微笑む彼女。た、楽しすぎます♪♪

そういえば、以前にも何度が二千円札でお支払いくださっていました。
あの時、
「せっかく作ったのに誰も使わないのは勿体ないから使うようにしている」
と。
彼女の在り方は、子育て中に何もできないと感じていた私にとって、社会との関わり方の1つを見せてもらえ、視野が広がる出来事でした。

あれから月日は流れ、今もなお彼女の情熱は赤々と燃えています。
昨日や今日のつけ刃じゃないのよ!と表現せんがばかりに手が込んで、私としてはひたすら笑ったのでございました。

そんな彼女との付き合いは、かれこれ10年になるでしょうか。
私が美容室をやっていると知り、ご自宅から30分ほど車を走らせわざわざ来店してくださいました。

髪を切ったあとの頭皮洗浄ヘッドスパで、なんだか様子がおかしいのです。そわそわもじもじしていて、眠くなりそうな気配すらありません。

「あぁ。喜んで貰えなかったかなー」

と思った矢先。今度は肩が小刻みに震えてる?!

「ど、どうしたの??」

「ふふふ!くすぐったくて(笑)」

まぢかー!!
何で頭皮洗浄選んでくれたのー!(笑)

「やってみたくて。くすぐったいね(笑)」

お、面白すぎます。好奇心と優しさに溢れた彼女のことが大好きです。
ご家族の皆さんも、きっと毎日楽しいだろうなぁ(^^)

それでは、良い週末をお過ごしください!

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)