見出し画像

キムタクに憧れて~まさみっちゃん名言集その72

イメージするって、僕や皆さんの勝手です♡

毎日強く思うことが大切。

憧れや思いは強くなればなるほど、波動は大きく広がっていく。
自分に合ったものが集まってくる。

引き寄せについて、これまではわかっていなかったけれど、最近では体験してわかるようになった。

自分への自信に繋がった。

だから、頭でイメージするのは自分次第。今までの自分にないようなことを、イメージして発信していけば、どんどん実現していく。


僕は、役を演じているキムタクが好きだ。
チェンジというドラマで、政治家になる物語がある。完全な夢物語でしかないと思うほど、理想的な世界のドラマ。
このドラマの木村拓哉が、本当にカッコいい。セリフにグッとくる。

ちなみに、歩け歩けの僕の声を聞いて
「ん?これは誰がしゃべってるの?キムタク?」と言ったのがみどちゃんの旦那さん。超嬉しい。

ひとつめは、議員に選ばれるときの演説。
理想を形にしていく、超素晴らしい役。
観るたびに毎回グッとくる。
自分もこんなふうに話がしたい。

もうひとつが、総理大臣になる前の演説シーン。
観た瞬間、テレビに引き込まれた。
凄いよ、ホントに!

これらのセリフを、何度も聞いて紙に書き起こした。

僕は約束します。
というくだり。
何度も声にしていた。今は覚えていないけど、このシーンを観るたびに心が熱くなる。
他の役者ではなくキムタクだからこそ、僕の心に入ってくる。

心に入ると、感情が揺れる。感情の琴線に触れる。
すると涙が出たり鳥肌が立ったりする。

話すことが苦手で、僕にはできないと思っていた。
実は20代後半から、努力を重ねている。
自分の話したことを録音して書き起こしたら、内容がよくわからなかった。

これは、話が上達したい人にはぜひやってみてほしい。

さらによくなりたい人は、書き起こして、そのことばを目にして、違和感を添削していく。わかりやすいことばにしていくと、文章は変わる。
整理をすると伝わることばに変化する。

僕は毎回話すたびに馬鹿にされていたから、どうにかして変わりたい、と思って取り組んだ。

司会にも手を上げたり、自分からチャレンジした経験がある。

毎日話していたら、台本なしで話しができるようになった。

おすすめの本がある。

本日はお日柄もよく

というマハさんの本。小説。
あらゆるテクニックが書いてある、
キムタクの演説のように、感情を揺さぶる話ができるようになるから。

いつかキムタクに会えると思っている。友だちになれると、勝手にイメージしている。

僕はこんなふうに、子どもみたいに毎日毎日、テーマパークみたいに楽しいことばっかり考えている。

誰かの変化のきっかけのひとつになれたらいいなと思い、毎日話している。

多くの人を感動させる話し手になるのが子どもの頃からの夢だったから。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)