見出し画像

こころの美容室-107頭皮洗浄で心身と地球環境をきれいに

107 頭皮洗浄で心身と地球環境をきれいに


水に流す、という表現がぴったりの

ウオーターヘッドスパは、「頭皮洗浄」をベース

に施術者自身がお客さまのなりたい未来に

合わせてアレンジしながらメニュー作りができます。


ピュアな状態に近いお水ベースの頭髪用化粧

水を使って施術するので、環境負荷が少ない

のも嬉しい特徴です。


「ヘッドスパ」というと、クリーム状のヘアケア剤

やオイルなどを使うのが一般的かもしれません。


洗い流したりすすぎの必要がないのも髪と

地肌に必要以上に負担をかけないので、より

リラックスしていただくことができます。


ことのほか、長くこの国の女性たちの髪に触れ

お肌を美しくしてきて思うことは、日本人に

合うのはお水ベースのヘアケア、スキンケア

なのではないか、と。


古来より「瑞穂の国」と言われてきた私たちの

この国は、世界的にも水に恵まれています。

私たちが日々の暮らしの中で、使うものに気を

配り、排水を汚さない工夫をするだけで、地球

環境に与える影響は変わってくる、と、希望が

持てませんか?


人と地球を同時に美しくする美容は、平和と調和も叶えやすくなります


「こころ」の美容室シリーズでは初めての試みとして、有料記事にチャレンジしたく、本文をすべて公開し最後に有料設定をしてみようと思います。投げ銭的な感覚です。応援するよ!という方いらしたらぜひお願いします。



ここから先は

13字

¥ 100

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)