見出し画像

お茶のしたく

昨日から、庭木の剪定に来てもらっています。

今日はお茶受けにケークサレと苺パウンドを焼きました。

パウンド型があると、あるものをぶっ込んで焼けば美味しくなるから便利です。

健康オタクの店主こと私がサプリメント販売もしている美容室ですので、時々は健康食材を謎投入します。
が、基本的に食材選びに気をつけているので、料理はわりとなんでも美味しく出来上がるんです。

私の腕がいいというより、食材と調味料のおかげ。
添加物入りなのかそうでないのかで、煮物ひとつでもかなり味わいが変わります。

これは美容にも通じていて、うちの美容室ではあまり添加剤の入った毛髪化粧品は使いません。天然水ベースで、保湿してくれるものなどを入れたナチュラル化粧品をメインにお手入れします。

化粧品メーカーの方でしたらお分かりいただけるかと思いますが、天然水を基礎水にするのってハードルが高いのです。
自然の恵みを私たちの美容に使わせていただいているので、大いなる地球環境への影響もいいものでありたい、と願っています。

庭の手入れも同じで、肥料を発酵させる際に光触媒を使うなどの工夫しています。そのため、枝葉を外に持ち出して処分するという従来のスタンスが馴染めず、今回はチップにして庭の通路に敷くことにしました。

そんな願いを叶えてくれる女性庭師のお二人に、ケークサレと苺パウンドを喜んでもらえて、いい1日でした。



サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)