見出し画像

こころの美容室-95上江洲先生から学んだこころの扱い方

95 上江洲先生から学んだこころの扱い方


やすらぎの郷で働いていた頃、手荒れが酷

すぎていつも手が痒く、搔きむしっていました。


朝の講話中でも掻いていたら、上江洲先生が

ヒーリングをしてくれたことがあります。


私の手荒れを見て必ず話してくれるのが


「私はその液体(美容室で施術に使用する

薬剤)に首まで浸かっても影響を受けないよ」


ということ。


思いの持ち方、こころの扱い方を具体的に

どうしたらいいのか。


影響を受けない自分づくりとうひとつの

ゴール目標を設定することができました。


また、私が膝を怪我して完治した後に

そのことを伝えたときに


「ジャンプで大けがしたの。私は毎日のように

学校の2階から飛び降りたけども何ともなかった」


と、桁違いのスケールで意識の持ち方を

教えてくださいます。


先生ご自身が実践なさっていることなので、聴いているこちらも納得できるのです。


完全意識を身に付けよう



「こころ」の美容室シリーズでは初めての試みとして、有料記事にチャレンジしたく、本文をすべて公開し最後に有料設定をしてみようと思います。投げ銭的な感覚です。応援するよ!という方いらしたらぜひお願いします。



ここから先は

18字

¥ 100

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)