見出し画像

スーパースター~まさみっちゃん名言集その80

人に頭を下げるのは、みっともないと思っていた。
でも、プライドを捨てたら、人を頼れるようになった。

「助けて」と、ただ言っても、助けてはくれない。
助けてもらえる人は、思いがあって、ちゃんと行動している。
そこを汲み取ってくれる人は、愛のある人。

素直な気持ちを出せる人が、
思いと行動が重なって、
助けてくれる人が現れる。

学びをしたいけどお金が出せない時に、動画を見て学んだ。

その当時は、常に人に責任転嫁していた。
自分に問題があって、それを知らないといけない。

そこで僕は、ことばを変えた。

僕はずっと、スーパースターになりたかった。
いつからスターになりたいと思っていたのか。
文集を見返したら、高校生の頃だった。

スターになりたい。
輝きたい。

なんでこれまでなれなかったのか。
それは、ことば。

できないという思いが頭を占領し、どんどん行動できなくなっていた。

プラスの考えをしっかり持っていこう。
これができて、変わってきた。


「助けてください」という懇願に、
蜘蛛の糸のように救いの手がおりてくる。

スターになるべく、僕は毎日行動していく。


毎朝、ラインオープンチャットでライブトークしている
まさみっちゃんのことばを文字起こししました。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)