見出し画像

執筆を頑張っています

先日、出版社の編集担当の方と社長が美容室に来てくださいました。

去年の暮れに東京でお会いするはずが我が家の全員が体調を崩してしまいこのたびようやくご挨拶させていただくことができました。

原稿の内容を確認しまして、また新たに加える部分を書いています。

私は物事を覚えるのや理解するのに時間がかかり、言語化するのにさらに長時間、、という感じなのでひとりで何かをするのは煮詰まりがち。

直にお話しできたらイメージが湧いてきました。

ひとつひとつを書きながら、
「ことばはこうして紡がれるのだなあ」
と実感しています。

むかし、お蚕さんから糸をとるときに女性たちはおしゃべりが途絶えると「繭、繭、、」と呟きながら作業を続けたとか。
これは、「糸がぷつりと切れないように」という願いが込められているそうです。

日々のサロンワークやつや髪講座でもお伝えしている内面美容のことや簡単に綺麗になる具体的な方法をまとめています。

楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)