見出し画像

この星の自然を守りたいと本気で思う

5月、新緑の木々の様子が成長と共に毎日変わっていきます。

数日前は寒くてストーブをつけるほどでしたが、おとといと昨日は打って変わって暑い日中となりました。
そして今日は雨。

この寒暖差が、私たち人間のライフスタイルに起因するものだとしたら、今、人類はちょっとヤバくないですか?

関係ないのならいいのですが、肌が過敏な美容師だからこそ見える人の美しさと地球の美しさの関係性がある気がしています。

私たち人間の美しさや清潔の基準が、本来あるべき自然の状態から、少し離れているのではないでしょうか。

自分の美しさを求めるのと同じように、地球そのものの美しさと健康を考えて、日々使うものを選択したいですね。

積極的に排水浄化を助けてくれる光触媒入りの石けんをSTORESにアップしました。化粧石けんなので頭から爪先まで全身これ1つで洗えます。

食器洗いにも、掃除や洗濯前のつまみ洗いや泥落としにも使っています。
手に優しい、汚れ落ちがいいと喜ばれています。

地球再生というと烏滸がましいけれど、エコ石けんという選択肢も加えてみてはいかがでしょうか。

石けんや手作り化粧品を製作されている方には光触媒の素材そのものも取り扱っています。

このままではいけないなと感じている方に使って欲しい石けんです。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)