見出し画像

LINEオープンチャットライブトーク

初出版応援グループとして作ったLINEオープンチャットで、

参加者の方とLIVEトークをしています。

来週は、山梨の桃農家、Tomomoちゃんとクロストークします!

この冬、私が新しい車に乗り始めて一番最初に向かったのがTomomoちゃんの桃畑でした。

選定作業中のところにお邪魔して、枝から桃の色を分けてもらったのです。

地球再生美容を始めてから、布ナプキンを作って使っている私。

そのため、ネル布地に草木染を施しています。

1年に1度だけの染めるチャンス。

それだけでも嬉しいのに、畑に入った瞬間、

「だあれ?」と聞かれた気がして、思わず目の前の

桃の木にご挨拶をした私。

「枝の色をもらいに来たよ。お邪魔します」

と伝えたら、喜んで迎えてくれた存在たちでした。

夫のじゅんちゃんが焼き芋を焼いてくれましたよ

まるで太陽みたいなおいも、めっちゃおいしかった~!

選定した枝から、色味の強いものを選んで煮ます

布を煮出したあとは色止めの作業

2度染の後。桃果肉の色に似た優しい色が出ました。

来週、お話を伺うのが楽しみです。

オープンチャット「小川みどり初出版応援チャット」

クロストークでおしゃべりしたいあなたはこちらからどうぞ


こちらもお読みください^^

『【まとめ記事】初出版までの道のり1~10』 小川みどりです。商業出版に向けてのこれまでの経緯を書いています。まとめ記事を作ってみました。これから出版したい!ブログ始めたい!という方のヒントに、何…

ameblo.jp






つや髪美容術Instagram
5歳若返るヘアケアの秘訣をアップしています


美容室みどりLoveEarth
サロン提供メニュー、ご予約はこちらからどうぞ

小川みどり公式ラインアカウント

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)