見出し画像

伝える力~まさみっちゃん名言集その60

バイオリズムをみてもらった。
去年、決めたことが6年後に実るという流れ。
無意識にやっちゃってるじゃん!ということがわかった。

去年決めたこと、2024年1月1日に会社を再スタートする事。

3月の東京マラソンでは、人生初のチャリティークラウドファンディングをやる。
これまではマクドナルドのチャリティーに参画していたけれど、今回は個人でやるのだ。

そして、5月にはSNSのスクールをやる予定。
この5月は人気にまつわる月だから、自覚してやるとよりいいとのことで、楽しみにしている。

4年前に素の自分をまわりに伝えたとき、見ていてくれた人がいて、未だに繋がっている。
あの時、勇気を振り絞ったから、変わることができた。

まさみっちゃんはできる人だと思われているけど、それは違う。できないことがたくさんあるし、これからもいろんなことがあるだろう。

その度に僕は運がいいと声に出しながら、ありのままの自分を伝えていこうと思う。

同じ思いをしている人に、大丈夫だから、安心して、と言える経験ができた。

4年前は毎日泣いていたのに、いまは毎日みんなと笑いあっていて幸せだ。

4年前、母に
「もう背伸びをしないで欲しい。まさみつはまさみつらしく生きて欲しい」
と言われた。

そのままの自分を伝えていくことが必要なのだと、そのときにわかった。
こんなふうに僕には手を差しのべてくれる人が必ず現れる。

4年前、僕の心の中では、膝を抱えて泣いている小さなまさみっちゃんがいた。
どうして僕を見てくれないのと泣いていた。
よし、これからもっと自分を見ていこう。そう決めて、今がある。

当時の僕のように、今、伝えることができない人も、勇気を出してみて欲しい。

毎朝僕が話してることを実践してみたらいい。伝える力は、そこから始まる。


毎朝、歩け歩けしながら話しているまさみっちゃんのことばを文字に起こしています。
だんだんとキレッキレになってきて、内容が濃く、文字にするのが追い付かないときがあります。
気になる人は直接聞きにきてくださいね。
オープンチャット「キンパっつぁんの仲間たち」
https://line.me/ti/g2/FbES6bPe_-X1KRt96GS-0YDXeDgKxy6MHxoHfA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)