見出し画像

まもなく美容室開店15周年です

8月は開店した記念日があります。

毎回ご来店の方にプチギフトをプレゼントしていまして、今年は周年記念というより、お店の人気商品である石けんやお茶のミニタイプや個包装のものを選んでプレゼントしています。

値引きは基本的にしないのですが、8月の1ヶ月間だけ、お安くできるメニューをご用意しました。

安売りしてしまうと途端に逼迫する弱小美容室がなぜそんなことをしたかというと、浴衣着付けを通じて日本の伝統を身近に感じて欲しい、物価高にもの申したい、ギフトエコノミーを実現したい、等々あります。

一番やりたくないことに敢えて取り組むことで、開かれる扉があります。

新しい世界を喜びと共に迎えたい。
そんな妄想をしています。

共に在る、ということができる方が、来てくださる気がしています。

「そんな甘い考えじゃ」
と言われるかもしれません。

が。今、日本の現状っていろいろヤバいと感じることが多いので、私なりに小さな小さな旗をひっそりと立ててみよう、という試みでもあります。

「○○反対」とか、デモとか、世代的になのかわからないけど、やりたいと思いません。その代わり、誰かの役に立つ行動をしていきたいし、できることに取り組んでいます。

8月の予約枠が半分以上埋まっているので、この企画にエントリーできたらラッキー!運試しと思って楽しんでいただけたら嬉しいです。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)