見出し画像

想い~まさみっちゃん名言集その68

最近自由になったと感じる。
かご、ゲージがなくなったようだ。

これまでは、制限の中でぶつからないよう動いていた。

このゲージを取っ払ったら、やりたいことを素直に行動できる。

たった一回の人生を、自分を尊重して自分のためにやってあげて欲しい。

自分の声をしっかりキャッチしてあげて。

できない人は、変わるために真逆に考えてみて。
少しずつ変化するから。

そのために、この35分に全力投球している。朝からフルスロットルで頭をいかせちゃいます。
是非とも皆さん、この領域に。

このLIVEトークを聞いて、参加している名前を変えて、アイコンを変えた人がいる。
変わりたいという熱意がある人が変われる。変わるのは自分次第。

まさみっちゃんは、最近仏になった。見えないし聴こえないけど、ことばが降りてくる。

ある時、話ししている相手のことに関して、ことばがすごく降ってきて、何だろうと考えていた。
その方に呼び名を聞いたら、おばあちゃんに呼ばれた名前や、子どもの頃に呼ばれた名前だった。
そこですぐに名前とアイコンを変えた。

○○ちゃん、と良く呼ばれる人は、影響力があって、可愛らしい。
自分のことを自分の子どものようにかわいくなり、放っておけなくなる。

だから自分の声を聴くようになる。

こどもが目の前で泣いていたら、必ず「どうしたの」と聴いてあげるでしょ。
聴いたらアドバイスしてあげたりするでしょう。

自分も同じ。

心の中に泣いてる自分がいるから、聴いてあげたいの。

耳を傾けて、想いを汲み取って欲しいの。
自分を認めてあげたときに、力が出てくる。

声や、文章にして。

声にしないと、誰もわかってくれないから。普通の人はわからないから。

だから、声にして。

世の中というゲージの中にいると自分を殺してしまう。

自分を大切に。

それができたときに、自分がかわるから。

僕は、祖父から「人から必要とされる人間になりなさい」と言われて育った。
自分から必要とされる人間にならなければ。
これまでは順序がちょっと逆だったけど、自分から必要とされる人間になってから、祖父の言っていた、人から必要とされる人間になれたと思う。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)