見出し画像

感謝と笑顔~まさみっちゃん名言集その59

冬至の夜に、ラインLIVEで北原照久さんとお話しをした。
僕の人生を変えてくれた
毎日話しているから、質問するのもしやすかった。

2年前に、Clubhouseで自己紹介をする部屋をやっていたときに出会った方がいる。
北原さんのコラムを2000日以上書いている方だ。

僕は、アイコンを作った時に北原さん本人から了承を得て、ふた月で1000人の人にアイコンを作って差し上げた。

これはとおるさんのお陰なので、この感謝を口に出していこうと決めた。

そのせいか、とおるさんの著書に僕のことが4ページほど書かれている。

北原さんをお迎えしてお話しできたこと、また新たな出会いをご紹介いただき活動が広がることに感謝している。

笑顔と感謝でいたら、自分の人生は幸せで豊かだなと感じられるようになるものだ。

北原さんも感謝と笑顔が大切とおっしゃっている。

自分1人の力ではないから、こうして話すときには、名前を声にして感謝を伝えている。

人と人との関係性をより豊かに繋いでいる。


去年の暮れます朝の歩け歩けでまさみっちゃんがお話しした内容です(^^)

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)