見出し画像

セルフイメージ~まさみっちゃん名言集その17

コンサルティングをしていて、この人のために、と、小さな鬼になるときがある。
自分と向き合うとき、恐怖が生まれる。その怖い自分を、受け入れることが大事。

僕自身が、マイナスを受け入れたら改善することができた。

至らない点を見つめると納得できるようになる。それが、いつの間にか、強みにかわる。

ネガティブ思考が強いと、断られることが、自分を嫌いなのだと勘違いしたりする。

自分の中に小さな子どもが膝を抱えて泣いている。自分を見てあげていないから。
もし自分の子どもが泣いていたら、声かけるでしょう。自分の中の小さな自分に目を向けることが、自分との向き合い。それが、セルフイメージを上げる。

もう一つ、今日の大切なこと。
10月31日は48歳の姉の誕生日。
産まれてすぐに亡くなった。まどかという名前の、おねえちゃん。
おねえちゃんの死がなければ僕は産まれてこなかった。

両親はたいそう悲しんだそう。それはそうだ。

僕は姉の女性らしさを引き継いでいるから、女性が周りにたくさんいると思っている。

この日は空に向かって話しかける。亡くなった人への供養をして過ごす。

最大の供養を忘れない。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)