見出し画像

やっぱりヘッドスパが好き

美容師歴28年にもなれば、サロンワーク全般なんでもこなせるようになります。当たり前ですが。

けれど、化学物質過敏症も年齢を重ねるごとに抗えなくなってきました。

そんなわけで、薬剤を使う施術を会員のみ受付するように移行中です。美容室の来店周期が長い方が多いことと感染症の影響で時間がかかりましたが、今ではだいぶ浸透してきました。環境のことをお客さまご自身が主体的に取り組める土台作りをしてきました。

今の時代はどこの美容室もカラーリングの割合が多いのですが、私の美容室は頭皮洗浄の割合が多めです。

地肌と髪が潤うと、ほてったお肌もクールダウンしやくなります。
施術を受けると、眠り出す方もいます。
しっかりリフレッシュできていると思うと私も嬉しいです。

地肌や髪のお悩みがある方にも、頭皮洗浄ヘッドスパは人気。
このメニューがあったおかげで美容師を続けられたと言っていいくらい、お肌にも優しい施術です。

全国のビーワンサロンでもメニューにしているところがあるので、気になる方はぜひ施術を受けてみてくださいね。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)