見出し画像

頂–ITADAKI–フェフ

こんにちわー。
この間、静岡の頂というフェスに行ってきましたー最高イェーイでしたーイェーイイェーイ

6/1だったからもう1ヶ月経っちゃうけど、せっかく途中まで書いてたから載せるね!笑

私フェスは基本的に関東圏しか行ったことがなかったんですが、遠征も楽しいよね…!
いずみんが新幹線のチケット取ってくれて、ちくちゃんがフェスのチケット取ってくれて、私は言い出しっぺだけどなんにもしていないんだ。本当に出来る年下の女達で、いつもいつも頼りっぱなし…パスモと新幹線の乗車券を一緒に入れることすらままならないワイ…
新幹線のシステム、一生理解できません。

張り切って朝ご飯買ってGO!

頂の素晴らしいところは、まずエコを徹底しているところ。発電を全てバイオディーゼルでまかなっていて、フェス参加者からも廃油の提供を募ってリサイクルしてるの。ご飯や飲み物の容器もリユースできるもので、洗って返すと100円戻ってくる仕組み!
カップ可愛くて持って帰ってきたよ〜^_^
ランダムで色んなメーカーの色んな種類のカップが配られるよ♩

ゴミは各自持ち帰り。意外に全然できちゃうからすごいよね。本当に素晴らしい。

それからキャンプや車中泊ができちゃうし、基本原っぱなので足元が悪くない!笑
土埃凄すぎてまっ茶っ茶にならないぞ。

そんでアーティストも最高だったよね〜
なんかお客さんもゆるくてめっちゃ良かった〜笑

朝から思い出野郎Aチーム、D.A.Nを立て続けに見て、この時点で私の頂が70%ぐらい終わった。アタシぽっちゃりした眼鏡が一生懸命歌うのに弱いのかもしれない…一生懸命というところがポイント…

夕方にはネバヤン見て、暗くなってきたところでクラムボンのキャンドルステージでまったりして、最後GOMAさんでミトコンドリアに刻まれたビートを呼び起こされ、踊りながら退場

我々夜は三島にある私の実家に泊まる予定で超重い荷物を終日抱えてたわけですが、静岡から三島に行くよりなんと新幹線で東京帰る方が早いということが判明。地方のダイヤ〜!
どうする…?帰…る?東京…!
ってなったよね。そりゃ帰るよ東京。

そんなわけでひぃこらしながら持ってきたお泊まり用大荷物は完全に無用の長物になりました。
めっちゃ場面じゃん(^ω^)
サコッシュ一個で参加できたフェスに、パンツやらパジャマやら基礎化粧品やら持って行った私たち。
かわいいね(^ω^)

でもそんなフレキシブルなスタイルが好きよ。

帰りもちくちゃんのスマートすぎるエスコートでぱぱっと新幹線に乗って帰れました。写メ見返しながら楽しい時間でした。

今年の夏はロッキンもサマソニも行くし、ほんと働いてる場合じゃないな…。
楽しみすぎます。夏のために生きてる。

お土産に買った地元静岡・HUG coffeeの希釈コーヒーが超美味しかった件。
家に帰ってもほっこりあったかいフェスなのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?