見出し画像

結婚した。(4文字)

日記だいぶ間を空けてしまったな…
平成終わってるし令和始まってるし入籍もするしだな…

あ、4月30日に入籍しました。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

平成の終焉、冷たい雨、仏滅という終末の予感しかしない日にぶちこむ私たち。
いやーよかったよかった。言い出したのが4月に入ってからだったから、間に合わないかと思ったわ…

会社の飲み会で、「伊東さん!結婚しないの!5/1!令和がいいよ!いいでしょ!俺もその日にしよーかなと思って!」って酔った勢いで営業のおじさんがわーわー言ってるの聞いて、「そんなら私は平成最後の日にしますわ!アハハ!」って謎の対抗心を燃やしてしまったのがきっかけです。しょーもな!
それが4月頭の話。
次の日、休日だからもう昼ぐらいだったけど、寝ぼけながら「そーいえばさー、平成終わるけど入籍でもしてみるー?」って言ったら、同じく寝ぼけたMJが「いいよー」とのことだったので、やれやれ、戸籍謄本とやらはどうやって取るんかいな?と重い腰を上げた次第です。

プロポーズは特にありません。
強いて言えば言い出しっぺは私です。
今年のテーマは、「やったことないことをやってみる」なのでテーマに合っていて良いのではないかと!

謄本、郵送に必要なもの集めたり郵便局行ったりで、GW前だし本当に間に合うんか?ってなって、千葉まで取りに行きましたわー。
いや、ほんと取りに行ってよかったよ。笑
変に5/2とかに届いたらマジやる気なくして一生出さないところだったよ!
イケると思ってた私って…。MJが、それ間に合わないんじゃない?って言ってくれなかったら危なかったわ…

なんとか取得できて、婚姻届の証人にはあやちゃんにサインしてもらった。大宮の有名な喫茶店・伯爵邸でご飯食べながら、店の客の圧倒的な大宮感を感じながら、無事書いてもらえて本当によかった!
大宮で降り立ったのは人生で3回目ぐらいですが、オシャレな人が1人しかいなかった。褒めてます。

あやちゃんありがとう〜

画像1

画像2


んで、なんか記念にタトゥー入れたいねって話してて、でもいつもお願いしてるレジェンドから返信が来ず、連絡着いたらでいっかーって事後にしようと思ってたんすよ。

そしたらたまたま三茶に行った時、ここらへんにスタジオがあるらしいから見に行く?って話になって、アポなしでこんにちは〜って入ったらイケてる女彫り師さんが出てきて。
飛び込みなんですけどいけます?って聞いたらなんとたった今キャンセルが出たとのこと!
え、じゃぁ入れる?ってなって、デザインも場所もその場で決めて彫ってもらっちゃった。軽いけどタイミング神!

入籍2日前に入れてもらえました
指輪は失くすから要らないかなと思っているよ

画像3

(これ、ほんとは430って入れてもらおうと思ったんだけど、デザインが043で上がってきて、誰もそれに気付かずめっちゃいいですねー!この数字の隙間もうちょっと詰められます?文字の幅広げます?とかやいのやいのして、実際私が先に入れて超かわいい〜ってなってる時に、あれ?043…430じゃね?って気が付いたという逸話あり。笑いや隙間とかの話じゃないから!みたいな。
彫り師さん焦りまくってたけど、最後に0足す?!っていう神フォロー入れてくれて、結果4文字になったけどその方がバランス良くて気に入ったというお話。もうほんと、私たちの雑さ…)

そんなこんなでノリで入籍完了しましたっ

結婚式は?新婚旅行は?子供は?など色々ありますが、とりあえず何か決めていることがあるわけがない俺たち。
親同士も会ってないし、いつ会うんだろ…
私が決めるの…?
あっちのお母さんとLINEとか交換した方がいいの…?
式は多分やんないけどパーティーはするんじゃないかな…いつ…?

そんなんでも入籍はできるんで安心してください。(安心できやしない)

とりあえず今はみんなにお祝いしてもらえてウレピーーー生活も心境も何も変わらないからみんなからの驚きの声や祝福の声で実感してるぅーーーケーキとか出してくれるぅーーー優しすぎるぅーーー

しかも会社や親からお祝い金もらえたり、休暇もらえたり、福利厚生も世帯で堂々と受けられたりと、今のところ特典たっぷりで最高じゃん…ってなってる…
結婚に対するボーナスすごくない?
なにこれ。ずるくない?なんか。

ただ、逆に世間が言うほど結婚って大それた話じゃないなってことも、前から思ってたけど実感しました。ゼクシィや式場や結婚相談所などの婚活市場のお金儲けと、国のマーケティングだね。

結婚はすると色んな人が得するかもしれないけど、しなきゃとか、できなきゃやばいとか、そういうのは一切無いと断言しますね。なんか、そういう雑なwebメディアの雑な記事とか掃いて捨てるほどあるから、よもやそんな糞みたいな戯言に誰も影響受けませんようにって思う。好きにさせろ…。雑なお金儲けには加担したくないよね。

ともあれ、環境は何も変わってないので、ラブな男とラブなねずみ一匹との生活は引き続き変わらず続いていくのであります。

私の中にはいつも「メメント・モリ」がある。人間はいつでも死ぬから、ナイスラブちゃんといつもナイスな生活をしていたいよ。

「老いてもいいけど健康機能を損なうな」昨日のMJからのお言葉です。新婚とは…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?