見出し画像

影響された頭と胃

最近、noteクリエーターさんの影響をガンガン受けている

コラム的なもの読むと書きたくなり

小説を読む、主人公がこういうキャラクターならどうだろうと想像する

綺麗な写真を見ると、スマホで写真をとってみたり

素敵なイラストを見ると、描きたくなり模写をするも

全くの絵の才能を微塵も感じないことで、勝手に落ち込み

私の頭の中はnoteクリエーターさんの世界で溢れている

そう溢れているのだ・・・・・

今回は頭の中だけでなく、食まで支配されてしまった

そのnoteクリエーターさんがこちら

『しりひとみ』さんです

文章がとにかく面白く凄く毎回引き込まれてしまう

ただでさえ引き込まれてしまうのに

今回は私の好きなサイゼリヤ記事だったのだ!

毎月サイゼリヤには食事と呑みを思う存分楽しませてもらっているのだが

真イカのパプリカソース終売情報は知らなかった

知った以上は即行動と思い、私は相棒とサイゼリヤへ向かった

もう終売になっているかもしれない【真イカのパプリカソース】を求めて

お店に入り、早速生ビールを頼み

乾杯❗️


くぅ〜上手い❗️


ほうれん草とベーコンソテー、エスカルゴ、サラダ、どんどん頼む

あっと言う間にビールを飲み干し、赤ワインのボトルを1本追加

赤ワインだからお肉系を頼もうと、リブステーキをツマミに

どんどん食し、赤ワインを飲む


サイゼリヤに来た目的を忘れたわけではありません

ここまでが、私たちのルーチンなのです!

さぁ待ってました、ここから登場します

白ワインのボトルを1本追加!

ここでのツマミに満を持しての【真イカのパプリカソース】を頼みます

店員さんに速攻確認して

【真イカのパプリカソース】まだありますか?

と聞くと、『7月中旬くらいにはなくなりますが、まだありますよ』

もうワンチャンスあるのか?

嬉しさのあまり、【真イカのパプリカソース】を更に追加しようと思ったが

いや待て待て、私たちが爆食いしてしまったら

他の人たちが食べれないではないか

私と相棒は目を合わせ、【真イカのパプリカソース】の追加をやめた

そして、代わりにマルゲリータを1枚頼み

白ワインと【真イカのパプリカソース】を堪能した

今回、しりひとみさんのnoteを読んでいなければ

このチャンスは生かせなかったかもしれない


『チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ』


私の好きなセリフが頭をよぎる

あ〜なんたる達成感

ありがとう❗️しりひとみさん❗️


達成感に煽られて、白ワインをもう1本頼み

私と相棒は二日酔いの道に入った

後悔はしない・・・・・

さぁ!どんと来い二日酔い!

飲み過ぎによる下痢!

更に来る体重増加!

あぁ〜今宵も飲み過ぎの夜が過ぎていく・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?