見出し画像

引力と惚れやすい性格

金曜の夜はDKと呑んだ

DKの記事はこちら


彼は仕事の都合で、埼玉から千葉へ引っ越してしまった

その彼の親友でもある社長がいる

社長と言っても、DKとは同級生で大学時代は

しばらく一緒に暮らしていた時期もあるので、本当に仲が良い


男同士の友情って、素晴らしいと思う


この人の為に仕事で結果を出したい

そう思える人と出会えて仕事が出来る事は、素晴らしい

頑張るDKを私は本当に応援したい


親友の社長はDKに負けず男気が強い


食事、飲み代などは一切私達には払わすことはさせない

仕事も豪快だが、お酒も豪快に呑む

豪快な人は、とても引力がある

グイグイと人を魅了する

この引力に逆らうことなど到底出来ない


惚れやすい性格の私は


一瞬でこういう豪快な人に惚れる


若い時は、あっちこっちの女の子に惚れては振られ

を繰り返していた私だが

結婚してからは、女性に惚れる代わりに

男性に惚れることが多くなった


男が男に惚れる

容姿ではなく、その人の中身に惚れるのだ


DKも社長もそうなのだが、とても、男らしい

豪快で仕事が出来て、仲間思い


一生懸命に仕事をして

一生懸命に遊んで

一生懸命呑んで


なんて素晴らしい人達なのだろう

引力のある人と惚れやすい性格

この組み合わせは、もうどうにも止まらない


自分に魅力がないからかも知れないが

魅力がある人は輝いている

人生を、仕事を、呑みを、楽しんでいる

いや、楽しむから輝くのだろうか?


憧れもあるかも知れない


私にはない【豪快さ】と【男気】

人はないものに、強烈に憧れる


こういう人になりたいと思うが、なれないことも知っている

基本的にタイプが全く違うのだ

憧れて真似をすれば、かなり痛い失敗をするだろう


同性に好かれる男性は女性にもモテる

魅力は伝播する


そんな豪快な社長の一言が私にトドメを刺した


「若い時に早くに結婚して、苦労と迷惑ばっかりかけたから」

「女房には、自由に好きなことをさせたい」


「若い時できなった事をさせてあげたい」


DKと社長と社長夫人と呑んだいる席で

夫人がいないところで、私と相棒に語ってくれた


【カッケー❗️なんてカッコイイんだ❗️】


ラブラブな夫婦を見て一杯の感動をもらった

夫人のカラオケを生バンドをバックに、聴かせてもらえる

私は、幸せ者だ


幸せな出会いは人を幸福にする


素晴らしい夜をありがとう


もう何杯、飲んだのか、わからないハイボール


心地いい酔い方だ


明日はキツイだろうけど


豪快なDKと社長は、こんなに飲んでも明日はゴルフに行く


二日酔いという言葉とは無縁のようだ


どこまで、豪快でカッコいいのだろう 


やっぱり憧れる


やっぱり引力がある人には敵わない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?